​​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり



先日夫に催促した


おボーナス



やっと持って帰ってきてくれましたニコニコ



ありがとうございますびっくりマーク

と封筒を受け取ると



あまりの薄さに嫌な予感ネガティブ




中には諭吉さんが



2枚入っていました…




真顔



真顔



真顔



2万円…どゆこと?(笑)



とりあえず夫に

訳を聞きました真顔



どーもポン子ですニコニコ






夫:ボーナスは俺が貯金しとくから真顔

2万はお前の小遣い


私:なんで?どうせ使っちゃうじゃんむかつき


夫:お前もつみたてnisaしてるだろ?

俺も貯金とか投資するから真顔


私:何言ってんの?

支払いに使うし困るんだけどむかつき


夫:冬ボは家に入れるから真顔

てか、俺のボーナスの使い道に

お前がとやかく言うなムキー





キレだしてそれ以降話しにならず


最悪だネガティブ



税金などの大きな支払いは

ボーナスから年45万円確保しています
『固定資産税と積立金』こんにちはポンコツ主婦のぽん子ですパートしながら中1息子と小5娘の子供2人をせっせと育てております4人家族のなんて事ない日常を綴っておりますどうぞよ…リンクameblo.jp


この支払いは夫にしっかり伝えて

分かった分かったとは言ってくれましたが



不安ネガティブ




でも浪費家夫の口から

初めて貯金と言う言葉を聞いた驚き



実際前より飲みに行く回数が減ったし

ネットショッピングも減っている



毎日早く帰ってくるから

お金は全然使ってないみたい凝視

言ってもここ2週間の話しだけど(笑)



どうしたん?(笑)

夫に何が起きた?



私の家出がそんなに効いた?爆笑



臨時収入は前に入れてもらったし



とりあえず様子を見る事にしました真顔

怖いけど