​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


突然夫から


そういえば今度の日曜日

部下の結婚式があるから

準備しておいてくれ真顔




えっ!お祝儀?驚き



俺1万くらいしか用意

出来ないから

あと4万よろしくびっくりマーク

百均の祝儀袋は使うなよびっくりマーク



ひーーーーーネガティブ

4万魂が抜ける



毎月生活費しかいただいていないのに

人様お祝いするお金なんて

ないわよ昇天






ていうか

招待状なんてもっと前に貰ってるはずでは?

早く言いなさいよーむかつき

いつもギリギリに言ってくるんだからむかつき

金と心の準備がいるんだからむかつき




コロナで家族だけで結婚式する方

多かったのですが

それももう終わりなんですかねネガティブ

嫌だなー



夫には口が裂けても言えませんが


ぶっちゃけ

招待しないでほしい


迷惑にっこり



価値観は人それぞれなので

ここだけの話しです

私はウエディングフォトと

家族と簡単な食事会

程度で終わらせたので

会社の人巻き込んで盛大に祝ってもらうって

あまり理解できない真顔


友達同士なら分かるんですよ


でも会社の上司って

払う一方ですよねネガティブ

普段見栄っ張りな夫は

部下にご馳走する機会も多いですし



夫は飲み食いして楽しいでしょうが

妻はため息しか出ないですー魂が抜ける

子供にまだまだお金かかるんですよーネガティブ

上司だからって5万も包まなきゃダメなの?


てか

百均のお祝儀袋の何がダメなのーネガティブ

どーせ捨てられるのにびっくりマーク



はい

愚痴終わりますネガティブ

これ以上愚痴ったら

私の運気が逃げてしまうわね驚き



これは徳を積むためびっくりマーク

自分に言い聞かせて

文具屋さんへお祝儀袋

買い行きたいと思いますにっこり