ats-windさんのブログ -15ページ目

ats-windさんのブログ

ブログの説明を入力します。

夕方から、ウツ。

毎日のことだから、驚きませんが‥

気分転換が必要と思い、風呂をたて夕食の支度。

ざるうどん一杯

ご飯小盛り

肉団子、漬け物


いくらか、持ち直したような気がする。

朝晩、寒いくらいです。

ガスファンヒーターを、ちょこちょこ使用。

少し散歩に行ってきます。



Android携帯からの投稿
今日、午後から、地域生活支援センターに行きました。

一応、精神、知的、身体の三障害あるいは健常者も利用できる施設です。

筋ジスで車椅子の男性、60代ですが、将棋を二番、指しました。

彼は脚も腕もきかないので、僕が自分と彼の駒を動かさなければならなく、ちょっと面倒くさい。

五手差くらいで負けました。

僕の棋力は、一級くらいなので、なかなか有段者には勝てません。

二段の方が、初段までは誰でも上達すると言っていました。

羽生さんの本がいいそうです。

のび太君

女性メンバーさん、実習生ともお喋りしましたが‥なごみを感じました。

いかに、普段は孤独か、ということになりますが‥

人は1人では生きていけない

と思いつつも

同居人がいなければ

大体は孤独になるよ~

まあ、こういう施設は、ほどほどの利用が無難か。

なんだか、恋人みたいな存在がいても、それはそれで幸か不幸か。

将棋を少し勉強しようかな。

Android携帯からの投稿
なんと

体重が

79キログラム


微増している

身長が

167センチ

すっかり

不健康

本屋で、ダイエット本を立ち読みしたが、難しそう!

カロリー摂取は気をつけているつもりだったけど

何が原因か

薬だよね

これは大変

どれくらい、ウォーキングすればいいのだろう。

幸いに、これから厚着になる季節で目立ちにくくなるが、冬は肥りやすい。

肉食には気をつけています。

炭水化物、植物性たんぱく質、動物性たんぱく質を少々。

酒は、めったに飲まない。

まだ、ジーンズのウエストは余裕が少し歩けど

体重も横ばいになればいい。

しばらく、体重測定しないと。

加齢の影響もあるかな。



Android携帯からの投稿