夕方から、ウツ。
毎日のことだから、驚きませんが‥
気分転換が必要と思い、風呂をたて夕食の支度。
ざるうどん一杯
ご飯小盛り
肉団子、漬け物
いくらか、持ち直したような気がする。
朝晩、寒いくらいです。
ガスファンヒーターを、ちょこちょこ使用。
少し散歩に行ってきます。
Android携帯からの投稿
今日、午後から、地域生活支援センターに行きました。
一応、精神、知的、身体の三障害あるいは健常者も利用できる施設です。
筋ジスで車椅子の男性、60代ですが、将棋を二番、指しました。
彼は脚も腕もきかないので、僕が自分と彼の駒を動かさなければならなく、ちょっと面倒くさい。
五手差くらいで負けました。
僕の棋力は、一級くらいなので、なかなか有段者には勝てません。
二段の方が、初段までは誰でも上達すると言っていました。
羽生さんの本がいいそうです。
のび太君
女性メンバーさん、実習生ともお喋りしましたが‥なごみを感じました。
いかに、普段は孤独か、ということになりますが‥
人は1人では生きていけない
と思いつつも
同居人がいなければ
大体は孤独になるよ~
まあ、こういう施設は、ほどほどの利用が無難か。
なんだか、恋人みたいな存在がいても、それはそれで幸か不幸か。
将棋を少し勉強しようかな。
Android携帯からの投稿
一応、精神、知的、身体の三障害あるいは健常者も利用できる施設です。
筋ジスで車椅子の男性、60代ですが、将棋を二番、指しました。
彼は脚も腕もきかないので、僕が自分と彼の駒を動かさなければならなく、ちょっと面倒くさい。
五手差くらいで負けました。
僕の棋力は、一級くらいなので、なかなか有段者には勝てません。
二段の方が、初段までは誰でも上達すると言っていました。
羽生さんの本がいいそうです。
のび太君
女性メンバーさん、実習生ともお喋りしましたが‥なごみを感じました。
いかに、普段は孤独か、ということになりますが‥
人は1人では生きていけない
と思いつつも
同居人がいなければ
大体は孤独になるよ~
まあ、こういう施設は、ほどほどの利用が無難か。
なんだか、恋人みたいな存在がいても、それはそれで幸か不幸か。
将棋を少し勉強しようかな。
Android携帯からの投稿
なんと
体重が
79キログラム
微増している
身長が
167センチ
すっかり
不健康
本屋で、ダイエット本を立ち読みしたが、難しそう!
カロリー摂取は気をつけているつもりだったけど
何が原因か
薬だよね
体重が
79キログラム
微増している
身長が
167センチ
すっかり
不健康
本屋で、ダイエット本を立ち読みしたが、難しそう!
カロリー摂取は気をつけているつもりだったけど
何が原因か
薬だよね