コーヒー
嗜好品だが
ネスカフェを水で溶く。
これを、そのまま、水コーヒーと呼んでいた。
あの病院。
以前、通っていた精神科病院。
開放病棟でのお茶会は、水コーヒー。
この夏は水コーヒー、まあアイスコーヒーを飲んだな~
気になって、カロリーを調べたが、6キロカロリーほど。
無糖だと低い。
ガムシロを入れると旨いけどね…
これからは、ホットコーヒーの時期になります。
ブレンディのスティックコーヒーは美味。
でも、血液検査では中性脂肪も高いからね~ブラックがいいのだろうけど。
とりあえず、糖尿病の気はないけど、これからは成人病を懸念しなければならない年代だよな。
ホントは、糖質や脂質を採らないと、元気が出ないもの。
抗精神病薬の副作用もコワい。
カロリーコントロールは難しい。
Android携帯からの投稿