シューフィット神戸屋・大阪支店閉店しました。 | あしが痛い人の靴選びアドバイス 

あしが痛い人の靴選びアドバイス 

バランスを整えて、身体の痛みにアプローチ!『西村シューフィットメソッドマスタースクール』を経て靴の調整を中心に、一生歩ける身体作りをサポートします。

こんにちは。健康と美しさについて足元から整える柔道整復師・シューヘルスアドバイザーの藤野千枝です。

 

 

 

6/25をもちまして、シューフィット神戸屋【大阪支店】が閉店いたしました。

 

 

 

諸々でちょっと落ち着かないことを言い訳に、ブログが疎かになってしまっていましたガーン

 

こんな時こそ書かないといけないのに!!

 

と今頃思っても遅いですが・・・はいガーンタラー

 

 

 

大阪支店の閉店により、私はシューフィット神戸屋(以下、神戸屋)から完全にキラキラ独立キラキラすることになりました。

 

 

 

神戸屋の店舗で、たくさんのお客様に来店していただいたこと、師である西村泰紀社長やその他のスタッフたちやアカデミー生とともに学べたこと、とても感謝しております。

 

閉店は新型コロナウイルスの影響により、業務を東京の新宿本店に集約させるためですが、図らずも私の将来への後押しとなりました。

 

 

 

正直当時は、「コロナの影響がそこかしこにゲッソリ」と、ネガティブな感覚が1ミリもなかったわけではありません。

 

でも、こんなこともなければきっとなかなか『独立』と掲げることができなかったと思います。

 

決まった環境に身を委ねてる方が、やっぱり気は楽ですからねぇアセアセ

 

それに西村社長の元で仕事を続けていれば、その場で得られるものはまだまだ計り知れなかったと思います。

 

 

 

でもふと、自分の人生を自分で舵取りしてみたくなったんです。

 

今までは自分の脳味噌で考えるのが苦手だと決め付けて、誰かが引いてくれたレールを歩くほうが "性に合ってる" と思い込んで生きてきました。

 

(こわ!笑)

 

つまり、その人の人生を歩もうとしていることと同義。

 

でもそれって、絶対ムリじゃないですか。仮に同じことをしていても、どうやったってその人にはなれないので。

 

そんなことより、自分の人生を歩こうとしないのはもったいないと、何十年も生きてやっと気付きましたチーン

 

自分の人生の物語を書いているときに、他人にペンを持たせてはいけない。

 

出典:https://www.amazon.co.jp/自動的に夢がかなっていく-ブレイン・プログラミング-アラン・ピーズ-ebook/dp/B074WLDBY7

 

学んだことと私の得意分野を融合させることでオリジナルになって、たゆまない勉強を重ねて唯一無二になる。

 

それが西村社長や、整骨院時代に鍛えてくださった院長、並びに多くの "師" への恩返しになると思っています。

 

 

 

月並みですが、人生にやり残しがないように。

 

『独立開業』は、私のやりたいことリストの内の一つでした。

 

(半ば諦めモードで、リストの下から数えた方が早いぐらいでしたが滝汗

 

 

今後の活動について

 

これからも、靴でお困りの方のために情報発信を行なっていきながら、新しいメニューも随時上げていきたいと思いますキラキラ

 

 

 

薄着の季節になったので、サンダルの選び方なんかもお伝えできたら良さそうですね。

 

皆さんコロナ禍で色々考え方が変わったという話がありますが、私自身も「店舗をもつ」ことの優先順位がかなり低くなりまして。

 

一国の主になるって憧れはありますが、事業として落ち着くまではレンタルサロンでのセッションで充分だと思っています。

 

(大阪って、特にレンタルサロンさんが多くて便利なんですラブ

 

 

基本的には靴を売るワケではないので在庫を鬼のように持つ必要もありません。

 

身ひとつ、とまではいきませんが、調整用のインソールと、足の測定用の道具と、そのときに合った試着用の靴が2〜3足カバンの中に入れば、日本全国行こうと思えばどこへでも行けるワケなんです!びっくり

 

 

とはいえオンライン事業のハードルもかなり低くなったので、できるだけ早くそちらも整えたいと思います。

 

(え、今ごろ!?スタートがいつだって遅い!!アセアセ

 

 

 

ちなみに、独立開業したからには『やりたくないことはやらない主義』を堂々と貫けるように、誰にも迷惑を掛けない経営を心掛けて参ります!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますパー