越智さんの個展 | あの山の向こうがわ

あの山の向こうがわ

奈良生まれ大阪育ち埼玉生活3年目
あうあうな日々

連休中日の日曜日。

気温は低めですが太陽があたればほっこりできる1日です。


風邪からの病み上がりで山には行けてませんが

知り合いの陶芸作家 越智伸明さんの個展が南青山で行われているので

顔を出してきました。


あの山の向こうがわ


あの山の向こうがわ


あの山の向こうがわ

どれもこれも美しい作品ばかり。眺めてるだけでも充分価値ありです。

でも、越智さん曰く「僕のうつわは実際使ってもらってナンボですわ」とのこと。

実際は関西弁じゃなかったですがその様におっしゃってました。

確かにどれも料理が引き立つようなうつわばかりです。


越智伸明さんの個展は今週の2月12日(火)まで「うつわ楓」 にて行われています。