森林公園あたり | あの山の向こうがわ

あの山の向こうがわ

奈良生まれ大阪育ち埼玉生活3年目
あうあうな日々

三連休の最終日 相変わらず良いお天気です。 昨日よりやや肌寒い?

風邪もだいたい抜けたようなので軽めのサイクリングくらい大丈夫かな。


走行距離は100kmくらいを目安にして目的も決めず走りだしました。

まずは荒川自転車道を上流方面へ。

さすがこの季節は北に向かうと向かい風です。


あまり心拍を上げないように走っていきます。

ホンダエアポートで小休止。

セスナの離陸でも見ようかと待ってましたがいっこうに飛びそうもないのであきらめました。


せっかくこのあたりまできたので森林公園に目標設定します。

引き続き自転車道を走っていきます。

この先は走るの2回目なので途中道間違ったりしました。


森林公園はすでにレジャーを楽しむクルマで満車状態。

大変な人気スポットなのですね。中にはいったい何があるのだろうか。


前回来たときはここから同じ道を引き返したので今回は違うルートを走ることにします。

東武東上線の森林公園駅まで移動してコンビニでランチタイム。

パンとおにぎりを食べました。
あの山の向こうがわ
桐生名物 ソースカツおにぎり

ソースかつっていろんな地域で名物になってるようです。

何が違うかようわかりません。


さてここからどうしたものか・・

スマホで地図を見ると物見山方面に抜けれるようです。

地図をたよりに細くなった道を南へ走ります。

途中の丘陵越えでいきなり20%の勾配が出てきてよれよれになりました。

短い登りですが病み上がりにはきついですわ。予想外です。


反対側に下って少し走ると物見山の登り口のコンビニの交差点に出ました。

先ほどの登りで心折れたので物見山はパスして帰ります。

無理してまた風邪ぶり返したらかないません。


帰りは追い風に乗ってラクラク走行です。

良い風に乗れたら40km/h以上は出ます。

あっという間に自宅に到着。

病み上がり半日コースでしたが楽しく走れました。


走行距離     106.86km
走行時間     04:04
停車時間     00:47
高度上昇値   384m