ガーミンGPS | あの山の向こうがわ

あの山の向こうがわ

奈良生まれ大阪育ち埼玉生活3年目
あうあうな日々

前回の山スキーで失くしてしまったハンディGPS。

年間使用頻度の割に高価なシロモノですが

山スキーではとても有効なアイテムなのです。


たとえば、ホワイトアウトの吹雪の中で紙の地形図を風でバタバタさせながら

現在地を把握するのは面倒ですしミスの可能性も高いです。

GPSならすぐに現在地が判断できるので何かと便利なのです。

今まで便利に使ってたものが無くなるとなるのは人間の心理として避けたいもの。


なのでとりあえず買ってしまいました。

これから春にかけて駐車場やら自宅の更新料の支払いが続きますが

もろもろの資金計画はこれから見直します。


あの山の向こうがわ
eTrex 30Jってやつです。やはり山スキーには電子コンパス付が便利。


前のVistaよりやや小ぶりになって携帯性は良くなりました。

機能はまだ使ってないのでわかりませんが退化してることはないでしょう。