110.酷道25号を通って秘境山添村へ2 | atoshiatoshiのブログ

atoshiatoshiのブログ

自転車のロングライドをしています。
関西国際空港のある大阪府泉佐野市から、泊まりなしの日帰りで、どこまで行けるか。
また、行く先々の風景の写真も満載ですので、ぜひ、お楽しみください


新旧国道25号のツーショット


険しい道のりを経て、ようやく山添村に着きました。


山添村ははちみつが名産なのかな


山添村に入って、いきなり蜜蜂観音立像が迎えてくれます・・・って、これはなんなんだ


そしてまた寂しい山の中を進んで行きます。言っときますけど、ここは国道ですから。


ようやく集落が見えてきました。お気づきでしょうか?25号は細くなったり、2車線になったり



この村のあちらこちらに火の見櫓が立っていました。


野に咲くコスモスの花



のどかな農村風景が続きます。



もう稲刈りも始まってるんですね





五月橋。橋の向こうは三重県伊賀市です。





五月橋と並ぶように新五月橋が通っています。



帰りは県道80号線の奈良山添線で奈良市の方へ向かいます。国道25号以上にアップダウンの激しい道でした。


水間トンネル。ここを越えると奈良市に入ります。