父ちゃん、食べ過ぎです!! | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 

 

あのゴツイ体の老人の

大好物はなんとアイス

クリーム!!

 

業務用スーパーあたりで

安いのを常備買いだめ。

 

冷凍庫ギチギチに詰め

こんでいます。

 

先週末、ファミリーが

大集合したので温泉の

利用も兼ねて碁点温泉で

夕食会をしました。

 

メニューは山形牛重。

飲み物やスープと一緒に

アイスクリームも食べ放題。

 

それを見つけた父ちゃん、

私の知る限り山盛り3回

お代わりしてました。

 

たいていこのコーナー

女性と子供が群がって

いるのですが混じって

喜々として立ってます。

 

両端に座っていたので

私の監視が届かない、

まさに取り放題。

 

(糖尿病患者なのに…)

 

まぁ、楽しい席なので

大目にみてあげましょう。

 

 

 

メインの山形牛は

味はともかく、この

ペラペラ感(笑)

 

せめてお蕎麦かサラダ

付けられたら良かった

のに、決まったメニュー

しか出せないとの事。

 

肉のあんどうのランチ、

焼肉丼にはるかに差を

つけられましたねー

 

(ランチだからなのか

あんどうさんの方が

肉の量も厚さもたっぷり、

値段も安かったです)

 

値段にとらわれすぎ

(1780円のドリンク

バー付き)て肉の量

削っちゃったのね~