過去の技法を生かして | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 

道の駅の商品構成が

スカスカになっていて

(お買い上げの皆様

ありがとうございましたラブラブ

申告書作成前にまず

新作並べるため週末は

チビ達子守りしながら

作製していました。

 

以前までのように

ブローチなどの飾り

付き枠が高騰しすぎ、

手頃なモノが市場から

消えたので内容で

ボリュームアップを

心掛けました。

 

 

 

閃いたのが最初の定期

教室で作っていた

ラデン(私達で技法命名)

七宝です。

 

機械で大量生産はムリ、

どんな風に作ったかは

判りにくく、手間もかかります。

 

そして素朴で手作り感

タップリなのでオリジナル

お好きな方には喜んで

もらえそうと思います。

 

「私達が開発した技法」と

生徒さん達と興奮してた

当初より材料代節約の為

ちょっと手を加えました。

 

改良を加えて夜桜の

イメージで再度挑戦、

東沢バラ公園の売店

デビューさせようと

思います。

 

やっぱり自由に作れる

アクセサリー作りは

楽しいです♪