今朝の父ちゃん | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 

深夜、モーレツな食欲で食べれる

モノを食い荒らす父ちゃん。


炊飯ジャーにライスが残ってるか

確認しました。


とう「ご飯軽く一杯かな?」


私 「じゃぁ、お昼はピラフにしようかな」


ご飯足りない時用非常に冷凍ピラフ

買って置いたのを見つけたので...


行ったはずの父ちゃん戻ってきて

「ピラフとチャーハンってどう違うんだっけ?」


私 「ピラフは洋風、チャーハンは中華」


とう「味は?」


私 「バター味とほんのりしょうゆ味」


ふ~んといいながら、ちょっとニヤッと

したのを私は見逃さない。


最近歯が治療しても、完治せず脆いと

生野菜すら敬遠気味の父ちゃん。


ダイエット的にも良いかもと我が家は

最近大なべで野菜やお肉なんでも

蒸し焼きにしてゴマダレで食べる

スタイルにしています。


まさか、ご飯も固いってか?!


まぁ、なんにしても食べ物への

執着心があるということはまだ

生命力は尽きてない証拠ですね。


そろそろランチの準備しましょうか。