やりたいことをやりたいようにできるアトリエです。 | アートセラピー♡女性と子どものアトリエ陽彩ひいろ

アートセラピー♡女性と子どものアトリエ陽彩ひいろ

ジャッジや指導など一切せず、安心できる環境作りを心がけている色彩心理アートセラピー・カウンセリングのアトリエです。
生きづらさを感じている子ども達と女性のお力になります。
神奈川県逗子市にて、女性と子どものアトリエ陽彩ひいろ主宰。

み~んな違ってていい!
「子どものアトリエ陽彩(ひいろ)」は、



90分という限られた時間で、
やりたいことをやりたいようにできる自由なアトリエです。



子ども達が楽しんでいる様子をご紹介しま~す。


20180721_102041.jpg



作品を作ってもいいし、作らなくてもいい。




20180721_112221.jpg20180721_105012.jpg20180721_101705.jpg20180721_105711.jpg



絵の具の感触を味わった後は、、、



20180721_104025.jpg


赤ちゃんのお人形で、おむつ取り替え中


ウ〇チしたので、お尻を拭いてあげてますね(#^^#)



 
 
そして、こんなことやあんなこと

 
20180706_182808.jpg20180706_161712.jpgDSC_2915.JPGDSC_3083.JPGsketch-1500772303990.png20180707_164025.jpg20180715_110331.jpg20180727_115822.jpg


お天気がいい日は、デッキで水遊びもできますよ~(^o^)/




子ども達からのリクエストは、可能な限りOK!


アトリエにある画材は、全て自由に使えます!



子ども達が、安全で安心して楽しめる環境を作っています。



現在は、3歳から高校生の子ども達が通ってきてくれています。


アートセラピーは、色や画材など、さまざまな刺激が
脳を活性化して、才能開花、発見、癒し、ストレス発散など、


心を整理したり、困りごとが解消したりなど、
子ども達が元気を取り戻して、意欲に繋がって、
希望を持てると豊かな人生を送れるのではと思います。



アトリエ陽彩は、心も自由に
そんなことを心がけているアトリエです(*^。^*)


20180713_133926.jpg20180713_134024.jpg




日々、生きづらさを感じて過ごしている子ども達

心を解放するアトリエで、遊びながら元気になっちゃいましょう。


ご興味感じられたママさん
お気軽にお問合せくださいね。

メールを送る




み~んな違っていい!

「ママと子どものアトリエ 陽彩(ひいろ)」

中西佳子でした。

 


<参加者募集中のワークショップ>


8/21(火)アロマで課題を知って、オラクルカードで解決!

夏休み真っただ中ですが、アロマの香りで癒されたり
元気を取り戻したりしながら、ワークを楽しんで頂けます~(#^^#)


ゆる~い自分時間、、ご一緒に楽しみませんか?
お申し込み、お待ちしています。

メールを送る

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ひきこもり・不登校、発達しょうがいなど、
生きづらさを感じている子ども・若者の皆さんを支援している
逗子・鎌倉・横浜等にて活動中の団体等をご紹介しています。
必要とされる方々に届きますように。



滝田衛先生
子ども若者応援団HP
七里が丘こども若者支援研究所HP
「フリースクールLargo」HP


新舛秀浩さんの連載ブログ
「すぐそこにあること」ひきこもりプロジェクト



18歳までの子どもがかけられる電話「よこはまチャイルドライン」

「Umiのいえ」いのちを育む学びと気づき

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本来の自分を取り戻すための各種セッションも承ります。
~メニュー一覧~

◆大人のアトリエ
◆心を育てる子どものアトリエ
◆箱庭セラピー

◆エンジェル&アロマヒーリング

お気軽にお問合せ下さいませ。
メールを送る
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*