言葉を発しなくても。。アートで表現 | アートセラピー♡女性と子どものアトリエ陽彩ひいろ

アートセラピー♡女性と子どものアトリエ陽彩ひいろ

ジャッジや指導など一切せず、安心できる環境作りを心がけている色彩心理アートセラピー・カウンセリングのアトリエです。
生きづらさを感じている子ども達と女性のお力になります。
神奈川県逗子市にて、女性と子どものアトリエ陽彩ひいろ主宰。

ここ数か月、言葉を発しない〇ちゃん。


私「〇ちゃん、今日は何がいいかな~?」と、アイコンタクトで、
気持ちを汲み取りながらのやり取りを。


今回のアトリエでは、自らアトリエにある画材を指さして、
創作したアートが、こちらです。



20180725_172123.jpg


A3サイズのフレームです。


90分、休憩もせず集中(#^^#)


ズームアップの写真、見て下さいよ!!


20180725_172245.jpg20180725_172214.jpg



何枚も何枚も重ねていますね。


なので、立体的になってます。


実物をお見せしたいくらいに、とっても素敵な仕上がりになりました。


灯りに反射して、これまたキレイです~(^o^)/


20180725_172207.jpg



この表現をみると、〇ちゃんの言葉そのものですわ~。



とても豊かな状態でいると思いませんか?



仕上げて、お茶タイムにしました。
なんせ、休憩してませんから(笑)


お顔はお出しできませんが、笑顔なんですよ。


20180725_175055.jpg



そして、前回のアートがこちら。


手の動きが思うようにいかない中で、この創作です。


20180711_181549.jpg



いつもアトリエに来ること、楽しみにしてくれている〇ちゃん。


次回の創作に使う画材は、予約済みです(#^^#)
またご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 

み~んな違っていい!
「ママと子どものアトリエ 陽彩(ひいろ)」

中西佳子でした。

 


<参加者募集中のワークショップ>


8/21(火)アロマで課題を知って、オラクルカードで解決!

夏休み真っただ中ですが、アロマの香りで癒されたり
元気を取り戻したりしながら、ワークを楽しんで頂けます~(#^^#)


ゆる~い自分時間、、ご一緒に楽しみませんか?
お申し込み、お待ちしています。

メールを送る

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ひきこもり・不登校、発達しょうがいなど、
生きづらさを感じている子ども・若者の皆さんを支援している
逗子・鎌倉・横浜等にて活動中の団体等をご紹介しています。
必要とされる方々に届きますように。



滝田衛先生
子ども若者応援団HP
七里が丘こども若者支援研究所HP
「フリースクールLargo」HP


新舛秀浩さんの連載ブログ
「すぐそこにあること」ひきこもりプロジェクト



18歳までの子どもがかけられる電話「よこはまチャイルドライン」

「Umiのいえ」いのちを育む学びと気づき

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本来の自分を取り戻すための各種セッションも承ります。
~メニュー一覧~

◆大人のアトリエ
◆心を育てる子どものアトリエ
◆箱庭セラピー

◆エンジェル&アロマヒーリング

お気軽にお問合せ下さいませ。
メールを送る
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*