5/19の出走結果 クラシックステップ ソワドリヨン サンカルパ イルデレーヴ ミアネーロ | アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

シルクで一口馬主をやっています

●5/19 クラシックステップ 京都 1勝クラス 斎藤新

12着でした。

スタートは出ましたが、その後はペースについていけず後方からのレースになってしまいました。前々走もマイル戦でしたが、渋った馬場だったためよかったものの時計勝負では厳しいでしょうか。もう少しゆったりと走ることのできる条件が理想でしょうか。

 

●5/19 ソワドリヨン 東京 2勝クラス(調布特別) 北村宏

6着でした。

好位でレースを進められましたが、外枠だった分、前に壁を作れなくて脚がたまらなかったですかね。レースぶりは悪くなかったので少々ここでは力が足りなかったのかもしれません。中山のような少しトリッキーなコースのほうが紛れてよいのかもしれません。

 

●5/19 サンカルパ 東京 3勝クラス(フリーウェイS) 津村

10着でした。

スタートがうまく出た分、前半少しかかってしまったかもしれませんがその後は落ち着いていましたし、直線は伸びるのかなとおもっていましたがさっぱりで……。極端な競馬しかできないタイプで当てにしづらい面がありますね。

 

●5/19 イルデレーヴ 新潟 2勝クラス(火打山特別) 角田大河

9着でした。

1年ぶりのレースとして考えれば、しっかりレースになっていたし、悲観する内容ではなかったと思います。これで次走もう少しペースについていければ、もう一つ前進が図れるかと思います。

 

●5/19 ミアネーロ 東京 GⅠ 牝(優駿牝馬 オークス) 津村

14着でした。

若干伸びあがってスタートしましたが大きな不利ではありませんでした、終始うちの経済コースを通って脚をため、直線一瞬延びるかなという感じも見せてくれました。が、そこまら全く伸びず。これが距離の壁なのかなと感じました。もちろんまだ力がつききっていませんし、鞍上も走りに安定感がないと感じているよう。夏場はしっかり鍛えてもらい、秋にたくましい姿で競馬場に戻ってきてほしいです。