8/26,27の出走予定 デンティベス オランジー セラフィナイト | アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

シルクで一口馬主をやっています

●8/26 デンティベス 新潟 未勝利 津村

前走2着だったのでもちろん力上位だと思いますが、18頭立てのフルゲートでもあり、紛れはあってもおかしくない状況です。とはいえ、外枠に入ったので包まれる心配はなさそうですし、しっかりと自分の力を発揮してくれればおかしなレースにはならないと思います。しっかりと勝ち切ってくれるといいのですが。

 

●8/27 オランジー 札幌 未勝利 牝 リスポリ

前走で最終戦とも思っていましたが、札幌まで遠征させ最後まで粘ってくれるいい厩舎です。もちろん前走好走している馬が多く、正直厳しい戦いではありますが、リスポリ騎手を配し一発狙ってきているかなと。ここで負ければ最後、力いっぱい走ってきてほしいです。

 

●8/27 セラフィナイト 新潟 2勝クラス(五頭連峰特別) 岩田康

このところ1800m以上でしっかりと走ってきたのに、またマイル戦ですか……。着順の上ではそれほど違いはありませんが、レースぶりからはマイル戦は厳しいなと思っています。前半前に行くのがこの馬の好走パターンだと思いますが、マイルだとしっかりとついていけるかどうか。岩田騎手は何となく手が合っている気がするのでそこに期待したいです。