3/19の出走結果 レゾリュート イルチルコ クラシックステップ アイスグリーン | アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

シルクで一口馬主をやっています

シルクの追加募集が発表されましたね。これから配合などを確認しますが、1頭くらいは行こうかなと考えています。

 

●3/19 レゾリュート 中山 未勝利 内田

9着でした。

既出走馬相手のデビュー戦のうえ、スタートひと息で後方からのレースになったものの、直線でもバテることなく伸びていましたし、初戦としては悪くないレースぶりだったと思います。大型馬だけに叩いた上積みは大きいでしょうし、次走はもっと競馬になるのではないかと思います。

 

●3/19 イルチルコ 中山 1勝クラス 戸崎

14着でした。

今週最も勝利に近いと思っていましたが、一番悪い成績となってしまいました。馬場悪化はデメリットにならないと思っていましたが、結果的には馬場に泣いたようでした。となると、今の中山では走らせたくないので次は東京で見てみたいです。

 

●3/19 クラシックステップ 中京 1勝クラス 団野

2着でした。

中京は向いていないと思っていましたが、いやいや失礼しました。逃げ馬を捕まえられなかったのは展開のアヤがありますし、逃げ馬は減量騎手でしたからね。このレースぶりでしたら次走であっさり勝ってくれるのでは。

 

●3/19 アイスグリーン 中山 GⅡ(スプリングS) 西村淳

10着でした。

馬場の問題もあったと思いますが、やはりこのクラスに入ると少々力不足と感じました。まだまだ成長してくる血統ですし、ひと夏越せばもっとたくましい姿で戻ってくるのではないでしょうか。