21・油を摂ってみる | アトピーに効く物色々試しました

アトピーに効く物色々試しました

14年かけて完治した息子と私のアトピーの体験談です。

なんでA太の肌は

こんなにカサカサなんだろう?

私は疑問でした。

 

A太は瘦せ型で体に油が多そうに見えません。

そうだ!油を摂らせたらいいのかも。

 

ある時私は思いついて

朝のトーストにマーガリンを多めに塗るようにしました。

 

油物を摂ると肌がオイリーになるなら

A太は油を摂ることで肌がしっとりするのかも。

 

結果特に変化はありませんでした。

 

その頃のA太は

顔がところどころ赤く

肘裏、膝裏もアトピー

耳切れもしていました。

 

鬼ごっこをしていても立ち止まって

膝裏をかいたりするのは

よほどの痒みなのでしょう。

 

他の子は生き生きと鬼ごっこに夢中なのに

 

夜もA太が肌をかく音が気になって

眠れない時もありました。

 

頼りにしていた病院もダメ

あんなに魅力的に見えたドラッグストアの製品もダメ

 

何をどうすればアトピーは治るのか

八方ふさがりなのでした。

 

アトピー治癒までの14年間の記録