小さな不調 | アトピーにやさしいごはん

アトピーにやさしいごはん

粗食(菜食)→肉食系糖質制限(糖質ゼロ目標)→ゆる低炭水化物食を実践中。4才と1才の子育てママ。いいとこどりしたレシピを更新中。

写真撮影で写らないようなとこや写せないとこの、小さな不調の記録です。



▼▼顔

地味にかゆい。

まぶたは両目とも赤くなっており痒いです。

そしてフェイスライン。特にエラに当たる部分がガサガサしてます。

頬骨、顎あたりも微妙に痒い。

化粧はできません~
早く改善してーー!


ちなみに顔にアトピーは基本なし。

妊娠中に妊娠性痒疹(PUPPP?)として出て、そのとき結婚式控えてたからステロイド塗ったことはある。




▼▼耳たぶ

左耳たぶ裏から浸出液。
ガビガビしておる。

最初はピアスの穴が膿んでるのかと思ったけど違うとこからだった。
(ちなみにピアスは子ども産んでからつけてない)

右耳もすこし。

消毒して少し浸出液減ったかも?



▼▼首

横側、前面が痒い。
カサカサ。



▼▼肘の内側

子どもの時からアトピーがあった場所。

大人になってからは小康状態だったが、暑さのピークは過ぎたにも関わらず荒れぎみ。

これからくるのか??



▼▼脇

浸出液は出ないけど荒れている。
あまりジトッとはあまりしない。
掻くと落屑。