女磨き☆ | 北摂エリア 数秘カウンセラー・ナンバーインスピレーションカードセラピスト・Name数秘スペシャリスト&スワロデコ♡Shimy~シャイミー~♡

北摂エリア 数秘カウンセラー・ナンバーインスピレーションカードセラピスト・Name数秘スペシャリスト&スワロデコ♡Shimy~シャイミー~♡

アトピー歴38年。
すがる思いで見つけた先生と脱保湿を始めて約11年。
もう通院の必要ナシ(^^)v

人生取り戻すべく!!
スワロデコで起業…
自分自身が輝けるツール
数秘数秘学&ナンバーインスピレーションカードも取り入れ
楽しい日々を綴ってます♡

今日は いつもイメージコンサルタント資格講習でお世話になってる

With bright 酒井先生の女磨き講座キラキラ

会場は、三宮にある
レアル・プリンセサ・リカルディーナ磯上邸→


脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_110529_1332.jpg


2階のパーティルームにてひらめき電球


脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_110529_1341.jpg


話を聞きながら一気にメモった内容をご紹介アップ


ほんと箇条書きだけど、興味のある方はどうぞニコニコ


・女性に生まれた限りは一生女性でいなければならない

 生きてる喜びが違う


・人を動物を植物を愛すること

 愛を注げることが女磨き

 して欲しいではなく、私に何ができますか?のスタンスが大切


・美容に気を遣うことが女磨きではない

 それは当たり前


・母性は女磨きの根本

 心の女磨き


 母性とは…

 子供を産んだからあるものではなく、女性が本来もっている基本部分


 源氏物語に置き換えると…

 母である自分、恋人としての自分、嫉妬深い自分

 いろんな自分がいてもいいと認める


・女磨きのポイント

 中にある自分と対話する

 その自分を表に出すと気持ちがいい

 怖がらずに出す

 ファッション、表情、言葉、声の出し方、立ち居振る舞い

 精一杯自分を生かしたもの、無理のない自分、楽な自分を出し尽くす

 そして悔いなく次のステップへ


・自分の中にうごめいてる物を出すときには勉強しないといけないことが待ってるけど、それに蓋をせずに向かい合えば いつまででもキラキラしていられる


・いつも自分と対話する

 どうしたい?これでいい?


・やりたい事はやればいい

 自分の気持ちに正直に

 迷った時には何もしないよりは一歩行動する

 そうすれば次が見える

 前に踏み出すのが怖いのは当然

 知らない世界を知るのが怖いのはみんな同じ


・面倒くさいことはやる

 できるけどするのがしんどいから面倒くさい

 それだと成長しない


・常に足を止めない

 やり続ける

 人のために何が出来るかを考えながら続けることが女磨きのコツ


・人間関係も恋愛も、駆け引きなく人を愛せることが大切

 子供と動物って毎日一緒にいてもいつも喜んでくれる純粋

 いてくれるだけでいいというのが本当の愛情


・自分の感じる心に正直に、そしてそれを表に出すことが女磨きになる


・人と比べると不幸の始まり

 自分らしくていい


[おまけ]

・イメージすることが一番大事

 目指す人がいることは大切


 たとえば…

 イメージしながらマッサージすると、理想に近づける


[先生的見解]

 その人に対する記憶は、外見よりも表情や声なのかもしれない

 何を着てたかよりも、どう笑ってたかどう話してたか…

 人はそこに惹かれる


分かってはいても誰に対しても100%さらけ出すのは勇気がいるショック!

けど、それが出来たら ほんと楽なんだろうな~って思うニコニコ

自分の中と外が繋がる時って、自然とそれが出来てる時なんだろうねキラキラ

中がキレイになると、外も伴ってくるニコニコ


女に生まれたからには一生キレイでいること・・・

これって日々の課題だな~って最近よく思うひらめき電球


自分らしくていい!!

めちゃめちゃ楽になった言葉です音譜

最後にティータイムコーヒー

ケーキセットが出てきましたクリスマスケーキ


脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_110529_1521.jpg

脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_110529_1517.jpg

あんまり甘くないし、あっさりしてて美味しかった~ニコニコ


談笑しながら先生へ質問が・・・

お風呂の入り方ひらめき電球

詳しくは書きませんがあせ
聞いてたら私も先生と同じ入り方してた目
何が違うんだろう・・先生の体型には程遠いんですけどガーン

・・・意識の違い!?
あ゛~~~頑張ろッ音譜


今日の酒井先生(右)と吉原先生(左)カメラ


脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_110529_1613.jpg

今日も中身の濃い深い話をありがとうございました嬉しい


そのまま心斎橋へ直行~DASH!