イメージコンサルタント☆ | 北摂エリア 数秘カウンセラー・ナンバーインスピレーションカードセラピスト・Name数秘スペシャリスト&スワロデコ♡Shimy~シャイミー~♡

北摂エリア 数秘カウンセラー・ナンバーインスピレーションカードセラピスト・Name数秘スペシャリスト&スワロデコ♡Shimy~シャイミー~♡

アトピー歴38年。
すがる思いで見つけた先生と脱保湿を始めて約11年。
もう通院の必要ナシ(^^)v

人生取り戻すべく!!
スワロデコで起業…
自分自身が輝けるツール
数秘数秘学&ナンバーインスピレーションカードも取り入れ
楽しい日々を綴ってます♡

初の土曜日コースに参加ニコニコ

人数は水曜日コースの倍目

雰囲気が全然ちが~うかお

水曜日は人数が少ない分、ゆったりとした授業なのですが音譜

土曜日は、人数が多いと色々と要する時間が多くなるし

先生もその分アップテンポになるから、

なんだか自分が聖徳太子になった気分でした(笑)

頭の整理が大変ショック!

でも人数がいるというコトは、

いろんなパターンのイメージ分析ができるワケでにひひ
それは勉強になるチョキ

やっぱり何事もメリット・デメリットはありますねパー


今日一番印象に残った内容・・・

ファッションと音楽は繋がるものがあるひらめき電球

深い話が聞けました耳


ひらめき電球音には波長がある
ひらめき電球色は光の波長によって見えてる色が異なる
ひらめき電球どちらも見聞きした時に、調和の取れたものを美しいと思える

ひらめき電球イメージを繋げるコトが大切


なるほど目

めっちゃ端的に書いたけど、
詳しく聞けば聞くほど深くて面白かったニコニコ


あとはカラー組み合わせ基本のおさらい音譜

カンニングNG×


色相環とトーン分類表
脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_110523_04290001.jpg
これを頭に浮かべながら・・・


ひらめき電球同一配色
ひらめき電球類似配色
ひらめき電球対照配色
ひらめき電球類似トーン
ひらめき電球反対トーン
ひらめき電球多色配色
ひらめき電球セパレーション
ひらめき電球ドミナント
ひらめき電球カマイユ
ひらめき電球トーナル

すべて3色以上使用
なおかつ、
アクセントカラー使用

ファッションに見立ててのカラーコーディネートだから、

面積比も踏まえての組み合わせを考えるパー

・・・あ~うん、習った習ったシラー

ファッションで出来てもカラーカードでは色がありすぎて目移りするせいか、何故か出来ない私ガーン


コツは・・・
ひらめき電球色相が近い時はトーンを離す
ひらめき電球トーンが近い時は色相を離す

これをすると まとまって見えるんですニコニコ


ファッションになるとカラーの基本にプラス、

形・質感・素材などの組み合わせ・・・

更に!!

顔のパターン・骨格などを分析して、

どんなイメージに仕上げれば その人の個性・魅力を最大限に引き出すコトができるのかひらめき電球


カラーもメイクもファッションイメージ分析も・・・

ぜ~んぶ出来るのがイメージコンサルタント音譜

次々回からモデル実習突入目


道のりは遠いのか近いのかかお


卒業まで あとわずか~あせる