「言い切り」が苦手な理由 | アトピー改善アドバイザー 桑野やすし オフィシャルブログ アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる

アトピー改善アドバイザー 桑野やすし オフィシャルブログ アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる

なぜ僕はアトピーから脱出できたのか?分子栄養学、生理学、心理学、スキンケア理論、サプリメント、栄養療法、保湿、免疫、免疫寛容、副腎、糖質制限、人生、カウンセリングなど



僕の文章や話し方には特徴があります。



「~と思います。」

「~かもしれません。」

「~だといいですね。」



こういうぼやっとした語尾が

多用されているんです。



こんにちは。

アトピー改善アドバイザーの桑野泰です。



ときどき、人から

「言い切ることが大事だよ」

という助言を頂くこともあります。

「間違いなく~です!」

「~すれば必ずよくなります!」

「これが一番です!」

この方が説得力があって、

人は信頼してくれるそうです。



でも、なかなかそういうふうには

できないんですよね~。

したくないんですよね~(笑)



【僕は知らない】

僕は、

自分が暮らしているこの世界は、

僕の知らないこと「だけ」でできていると思っています。



いや、まぁ、
30数年生きてきて、

それなりに勉強も経験もしたので、

知ってることはありますよ。



でも、全世界、全宇宙からしたら、

ゼロに等しいくらいのものなんじゃないかと
思うんです。



少し前に物理学の世界で、

「ヒッグス粒子」という粒子が見つかりました。

どうやら「重力」がこの世に存在するのは、

この粒子が宇宙に充満しているからなんだとか。



「ヒッグス粒子」がどうやって

「重力」を生み出しているのかは
知りませんが、

ごくごく身近な「重力」っていう現象が、

ようやく説明できるようになったわけでしょ?



これまで僕らは重力って言葉を知っていても、

なぜそれが起こっているのかは

誰も説明できなかったことになります。



また、知らないだけならまだしも、

わけわからんことを信じてる可能性もあります。



16世紀にコペルニクスが地動説を唱えるまで、

世界中の人は地球の周りを宇宙が回っていると思ってて、

もうそれが当たり前すぎて疑問にすら思わずに、

生きていたんです。



今の僕らだってそういうトンチンカンなことを

信じてるかもしれない。

あ~、こわい。

あ~、恥ずかしい(笑)





「ヒッグス粒子」が見つかったとき、

どこかの物理学者が言ってました。



「現在見つかっている粒子は、

宇宙全体の粒子の4%程度だと考えられています。」



つまり、ほとんど知らないってことじゃないか。



「すいへーりーべー」とか言ってる場合じゃないくらい、

僕らは世界のことを知らないということです(笑)



世界は知らないこと「だけ」で

できているんです!(言い切り!! 笑)



【原因と結果?】

物事には原因と結果がある。



僕はそれすら疑問に思っています。



僕はセミナーなどで、

アトピーはこうやって起こってるんじゃないか?

って
話をしてて、

それなりに説得力のある話になってはいます。

でも、

「それホンマなん?」って言われたら、

「どうかなぁ。。。わかんない、えへっ(笑)」

なんです。



アトピーになる原因って、

結局はわからないんですよね。

癌だってそう。

脳卒中だってそう。

病理学的に言えばそりゃいろいろあるんでしょうけど、

ストレスとかメンタルとかも絡んでくるわけですよ。



前世で何かあったのかもしれないし、

悪魔の呪いかもしれないし、

幽霊に取りつかれてるのかもしれない(笑)



そんなぁ~って笑うかもしれないけど、

でも笑えないですよ。

本当にそうかもしれないから。

僕らが知らないだけ、

見えてないだけかもしれない。



成功した経営者の本なんか読むと、

「運が良かった」

「おかげさまで」

「ご縁で」

「最後は祈るしかなかった」

そんな言葉が必ず出てきます。



結局、全てのことに

「原因があって
結果がある」

が当てはまるわけじゃないのかも。




そんな感覚で生きているので、

僕は「言い切れない」のです。

なんかおそれ多くて、

「言い切りたくない」のです。



【桑野のカウンセリング】

こんな僕をネガティブと捉える人も

いらっしゃるかもしれませんね。

でも僕はこのくらいがフラットで

ちょうどいいところな感じがしています。



僕のカウンセリングは、

受けた方の感情と知識をフラットにすることを

目指して行っています。



グラウンド整備のようなものです。

平らな状態になって初めて

まっすぐボールが転がるんです。



感情的にフラットになって
初めて、

自分がどうしたいのかが見えてくる。


そんなふうに思っています。






個人カウンセリングのお申し込みは ⇒ こちら

セミナー・講演会情報はこちら ⇒ こちら