4泊5日沖縄女2人旅 〜石垣島前編〜 | アトピー克服/栄養士 中村亜希子の綺麗になるブログ

アトピー克服/栄養士 中村亜希子の綺麗になるブログ

0歳から7年間ステロイド→脱ステ→壮絶な日々→ほぼ完治。明るく綴っていきたいと思います。
アトピーに悩む人が少しでも楽な気持ちになりますように。

きゃはは!

きゃははは!

{F3579CB6-63FA-4AE9-A20C-973368BC2B19}

きゃははははっ!


みなさんこんばんは。なんと10月入って2回目の更新、ブロガー(?)失格の中村亜希子です。

先日NPOイベントの翌日から5日間沖縄に行ってきまして、それはそれは楽しい常夏ライフを満喫してきました。

この日のために、水着を着るために、とにかく少しでも肌がキレイになるよう頑張りました。

それはまた後ほど書くとして、せっかくなので旅行の様子を綴ってみようと思います。


10月22日、表参道での指輪作りイベントが終わった足で羽田空港近くのホテルへ向かいました。

旅行初日のフライト時刻なんと6:10発。

くったくただったけどやらなきゃいけない作業があり、そしてわくわくしてなかなか寝付けず、ほぼ寝ていない状態で空港へ。

最初の目的地は石垣島。直行便で約3時間のフライトですが、そう、私、飛行機が

大の苦手でして

しかも

17ヶ国行ったことあるのに


旅行大好きなのに飛行機が本当に苦手で、毎回ひとりでブルブルしています。

地上が見える低空飛行中は比較的大丈夫なのですが、すごい上の方に行くと不安に駆られるというか

空の上にいるってとんでもない恐怖じゃないですか?

3万フィートって一体何メートル?みたいな。


とにかくフライト中は怖くて眠れないので、ひたすらイベントの報告書を作成。

私が恐怖と戦いながら書いたレポ、ぜひ読んでください…↓


友だちはとなりでスヤスヤ寝ていました。羨ましいですほんと。。

そんなこんなで石垣空港に到着。

{DD1487AB-A17D-4E98-9F61-75E7CE6A521A}

日差しが眩しい。そしてものすっごく暑くてビックリしました。

同じ日本なのに不思議ですね〜


そこからレンタカーを借りてホテルに荷物を置き、お昼ご飯を食べにGO!

BGMは懐かしのORANGE RANGE

{89D0DDED-9446-458A-898B-192C2FCE783D}

運転下手そうですよね?

めっちゃ下手くそです


友だちがリサーチしていた石垣島の有名店、明石食堂に到着!

{7A96F123-4B8F-4260-B73C-FA3474330698}

それまでの道中で車や人なんてほとんどいなかったのに、ここ周辺だけ人、人、人!

11時頃着いたときすでに20組くらい待っていて、順番待ちの紙に名前を書いて車内で待機することに。

ここでやっと、少し眠れました。

1時間半くらいでようやく店内に入れて、名物の「八重山そば」を注文。

数分後

キタ!!

{6069948A-6225-4A51-B907-6C08472DAA91}

うん、味はいたって普通。

なぜこんなにも人々が殺到するのか。

麺が柔らかかったです。上の豚肉は美味でした。


それから石垣島で一番美しいと噂の米原ビーチへ向かうことに。

日焼け止め塗って、水着に着替えていざ!!

{C0187064-CB82-4021-AAB2-9076563A88F9}

むむ?

{3811776A-46B7-4F32-931E-9B1CEB19A516}

まさかの豪雨

しばらくすれば止むかも…と淡い期待を抱きまたもや車内にて待機。水着で。

{ADA72A3B-7D18-4868-B26E-33D0ADE517EF}

結局止まないのでホテルへ帰ることにしました。

うう、、海、、


再び仮眠をとり、当日ギリギリ予約がとれた居酒屋「ひとし」へ。

{06867376-8A30-48AB-ADB2-F89AE50DF3F9}

予約していない人たちは断られていました。それくらいの大人気店。

有名人のサインがズラーッと壁中に貼ってあります。

ホテルから歩いてこれたので石垣地ビールでカンパ〜イ!

{F85EC516-01FE-48C3-B434-0547A234A5F1}

これが涙が出そうなくらいうまかった。。

お刺身盛り合わせ、石垣牛の握り、海ぶどう、ジーマミー豆腐などを注文。

石垣牛は美味しくてお代わりしました。お刺身も新鮮でボリューム満点。

{65DA5F22-E8F0-41BB-835F-E7AC1C188B4C}

{7EBF947B-743E-44C5-95AD-8FDC7E6BECB3}

ジーマミー豆腐とはこれが初対面でしたが、ものすごくハマって旅が終わるまでほぼ毎日食べてました。

{FCD00D4E-8E09-49DB-ACC3-21EFB5F1D76C}

ひとしは全部美味しくて安かった。そりゃ人気なわけだ。

ほろ酔いで帰宅中、デザートを食べようとふと目に付いた「まぁじゅんのチーズ工房」へ。

{8AE7B245-4110-45BC-976E-63DF96FC2B53}

チーズケーキやらヨーグルトを買い込んでホテルでいただきました。

{017F3E87-1EB9-4004-AA82-F046046CE120}

酔っ払いの私。楽しそう。

なんかすみません私の写真ばかりで…
なんせ私のブログなんで…

ホテルにはなぜかベッドが4つもあり、の〜びのび寝ることができました。





アトピー性皮膚炎ランキングへ