昨日の夜から、台風イタ(台風の名前)















が来ていました。











こちらは、あまり影響が無かったので
一安心しているところです。





dionは引き続きの反抗期?
自我の芽生え??





大変な日々を過ごしています。



余談ですが、最近dionに「反抗期」と
いう単語を覚えさせています。





これで、私が「dion反抗期やんなー?」
と言うと、dionは「dion反抗期ー」
と言います。









これで、イライラした時に少しだけ
癒されています。









そんなdionですが、ついに今日から
自分の部屋で、一人で眠りに着くことが
出来ました。

















一週間前から、dionの部屋で
寝かしつけてから、
私は自分の部屋に戻り
dionはそのまま朝まで1人で寝る
というかんじだったのですが
ソロソロ、dionが自分の部屋で寝る



事に慣れて来たので

今日から


今日から頑張って1人で寝てもらう事にしました。
まずは、いつもどうり本を2冊読みます
そしておやすみと言って、
ハグして、キスして
ドアを閉めて部屋を出ました。





数十秒後に、ママーと言って
出て来たので





直ぐに、抱っこして部屋に戻り
ベットに寝かせ、おやすみ~
と言って部屋を出る。又直ぐに
出てくる











これの繰り返しを1時間ほど、お互い
汗だくになりながら続けました。





すると、最終的にはdionの方から
「カドルマミー」と言ってきたので
カドルして、おやすみdionと言って
部屋を出ました。するとそのまま
寝る体制に入り眠りに着きました。















頑張って大人の階段を又
登ってくれました

































