nanaのブログ -2ページ目
今日は旦那さんがdionを連れて一泊
旅行?(お友達の家にお泊り)に
行きました。
始めての経験なので、旦那さんも
私もドキドキです。
dionには、一応
私は一緒に行かない事は伝えてありますが
どこまで理解しているかは
チョットわかりません。
でも、本人は大好きな
お兄ちゃん、お姉ちゃんに逢えるのを
楽しみにしています。
準備も全部、旦那さんにしてもらったので
問題は、バイバイの時と夜寝る時ですね。
頑張って来てね。
日々、ツワリと闘っています。



まだ、吐いてはいないものの
人生で2回しか吐いた事が無いので
もし、吐くようなことがあったら
キッチン、冷蔵庫、シャワールーム、
料理のニオイがダメで、
そこを通るたびに「オエッ

」
特に朝の空腹時は、気持ちが悪くて
気分もマシになる事は分かっていても
キッチンに行く勇気と、
何が食べたいか分からないから、
中々、行動に移せません
枕元には、トマトや氷、
フルーツジュースがあったり、
無かったりするのですが、
それも、朝までには私の胃の中に
消えています。
後は、旦那さんが毎日dionのご飯と
自分のご飯は作ってくれるので、
その時のニオイがキツくて、夕方から
私が、食べれる物は、食パン、リンゴ
トマト、フルーツジュース、たこ焼き
どれも、美味しく感じるわけではなく
ただ、気分が悪くならないで
食べれます。(少しだけ)
日々、旦那さんに
「何食べても美味しい?」
と聞きます。
そうすると、勿論
「何食べても美味しいよ!」
と返ってきます。
早く、私もそうなりたいな。
でないと体重も2、5kg減ったし
お腹の中の子にも影響が出てくると
嫌だし、まだ次のエコーまでは
1週間以上あるので日々心配です。
ネットなどで調べると、初期の
食事はそこまで影響しないと
書いてあるので、大丈夫だろうとは
思うものの、やっぱり成長を見ないと
dionは、とても優しくて私が
体調が悪いと言って、横になっていると
お水を持ってきてくれたり、ジュース
を持ってきてくれたり
(ジュースはだいたいdionに飲まれて
しまいますが、ちょうだいと言えば
くれます)
後、体をさすってくれたりもします。
妊娠の事は、まだdionには言って
いなくて、
今回はdionに何か聞かれるまで
言わないでみようと思います。
妊娠してから、更にdionの事が
可愛くて可愛くてよく意味もなく
抱きしめています。
そして、外遊びに連れって行く事が
出来ない事と、中遊びでも、あまり
かかわってあげる事が出来ない事、
ご飯の事が中々ちゃんと出来ない事が
申し訳なくて辛いです。
なので、毎回
「ママ、シックだからゴメンね~」
って伝えています。
本当にツワリが早く終わって、
元の生活が出来るとイイなー
と日々思っています。
とっても、久しぶりになって
しまいました。
日本帰国があったり、新しい資格を
取る勉強を始めたりと、バタバタ
dionの最近の流行りはお絵かきです。
電車みたいです。
後、動物園でカンガルーに触ったり
サーカスでポニーに乗ったり
そして、私も妊娠6週になり、
流産してから少し時間がかかりましたが
今回は順調に育ってくれることを
願います。
大きさは9ミリで標準のようです。
私の体調は、吐きはしないものの
一日中気持ちが悪く吐き気がします。
早くツワリが終わりますようにと、
毎日、願っています。

