今日は、dionのデイケアの日だったので
準備を済ませ、何時ものように



私「学校行くよ~」



いつもならここで、グズグズし、



まだ、テレビ観たいとか、





あれが食べたいだとか、





車(ミニカー)持ってく

とか


とかこれは以前、朝のバイバイの時に
いつも泣いていて、
初めて自分のミニカーを持って
行ったら、上手に私とバイバイをするこ
とが出来たんですよね。
多分、dionの中でのお守りじゃ無いけど
これがあれば大丈夫みたいなのが
あったのでしょうね。
もちろん、お友達と遊んでる間に何処か
に行ってしまって、
ウチに持って帰ってくることは無いので
ウチのミニカーは無くなる一方です。
話はそれましたが





そんなdionが今日の朝は、





ミニカーも持たずに、
そそくさと車に乗り込み





嬉しそうに、チャイルドシートに
座りました。





そして、
dion「dion see you mummy 出来る~」
と言っていました。
デイケアに着くと、
そそくさと車から降り





建物の中に入ると、
私が来るのが待てず、ドンドン1人で
走って教室のドアを開け











先生に抱きつき「ハロー」





って言っていました。





先生もビックリ
始めての出来事に

始めての出来事にテンション高めの
「ハロー dion」





という声が聞こえてきました。
何があって急にこうなったのかは
よくわかりませんが





デイケアが楽しい所だと
心から思っているんだなと思い。
朝からとても幸せな気分になりました。
有難うねdion





帰りはこうなって帰ってきました。
あちこち、ドロドロのdionです。
まあ、デイケアの日はいつも
ドロドロですよね~
そりゃ?楽しいよね~。



