今日は、dionのデイケアの日だったので

準備を済ませ、何時ものように時計時計

私「学校行くよ~」叫び叫び

いつもならここで、グズグズし、シラーシラー

まだ、テレビ観たいとか、テレビテレビテレビ

あれが食べたいだとか、キャンディーキャンディーキャンディー

車(ミニカー)持ってく車車車とか

これは以前、朝のバイバイの時に

いつも泣いていて、

初めて自分のミニカーを持って

行ったら、上手に私とバイバイをするこ

とが出来たんですよね。

多分、dionの中でのお守りじゃ無いけど

これがあれば大丈夫みたいなのが

あったのでしょうね。

もちろん、お友達と遊んでる間に何処か

に行ってしまって、

ウチに持って帰ってくることは無いので

ウチのミニカーは無くなる一方です。

話はそれましたがニコニコニコニコニコニコ

そんなdionが今日の朝は、晴れ晴れ晴れ

ミニカーも持たずに、

そそくさと車に乗り込み走る人走る人走る人

嬉しそうに、チャイルドシートに

座りました。にひひにひひにひひ

そして、

dion「dion  see you mummy 出来る~」

と言っていました。

デイケアに着くと、

そそくさと車から降りあしあしあし

建物の中に入ると、

私が来るのが待てず、ドンドン1人で

走って教室のドアを開け走る人走る人走る人ドアドアドア

先生に抱きつき「ハロー」アップアップアップ

って言っていました。合格合格合格

先生もビックリ目目始めての出来事に

テンション高めの

「ハロー dion」アップアップアップ

という声が聞こえてきました。

何があって急にこうなったのかは

よくわかりませんがはてなマークはてなマークはてなマーク

デイケアが楽しい所だと

心から思っているんだなと思い。

朝からとても幸せな気分になりました。

有難うねdionドキドキドキドキドキドキ

帰りはこうなって帰ってきました。

{F016EDAE-B4B0-44B9-AC9F-6E14DF754514:01}

スーパーマンだそうです。

あちこち、ドロドロのdionです。

まあ、デイケアの日はいつも

ドロドロですよね~

そりゃ?楽しいよね~。



お昼過ぎに、無事帰ってきてくれました。

昨日のTシャツを着て、パンツで

「ママ、おかーえり」

と言って走って部屋に来てくれました。

一目見て、

あ~昨日お風呂入らなかったのね

っという事がすぐわかる位

dionが汚れていました。

そうとう、楽しい時間を過ごしたんだな~

と思いました。

勿論、すぐに旦那さんにお風呂に

入れてもらって、

スッキリしてもらいました。

泣いたのは、あの電話の後だけで

後は楽しく過ごし、

寝る時も問題なく寝れたようです。

成長したね。

嬉しい、さみしい感じですけど

いいことですよね。

今は、テレビを見ながらマッタリ

しています。

{786B7FB5-2DCB-4F17-B520-DDF602CA3186:01}

眠そうね。

おでこ、蚊にくわれて来たね。

バイバイは言わなかったけど、

無事、泣かずに家を出る事が出来ました

が!叫び叫び叫び叫び叫び

50分後位に、旦那さんの携帯から

電話がきて、何かあったのかと

慌てて出ると

旦那さん「◦◦◦◦◦」

私「ハロー」

旦那さん「ン ン◦◦◦」

私「ハロー」

旦那さん「ママアップアップ

どうやら、dionが携帯で遊んでて

私に電話をかけてしまったようです。

カワイイと思いながら、お話すること

10分、、、

お話と言っても

「ママ」

「はーいdion」とかそういう感じ

ソロソロ、切ろうと思って

「マタネー」

と言うと、急に声のトーンが変わって

「ママ」「ママ」

と言い続けます。

なんだか、とても淋しそうでした。

ヤッパリ、声を聞いたりすると

思い出してしまうんですね。

それでも、もう少し話してから

電話を切ったのですが。

5分後に、旦那さんから

電話がかかってきたので、

dionは大丈夫か確認すると、

後ろで、泣き叫ぶ声が聞こえました。

可哀想と思いながら、電話を切り

又5分後にメールをしたら、

今は、もう泣いてないから大丈夫

とのことでした。

一安心でした。

まだまだ、心配は尽きませんが

連絡が無いことは、大丈夫という事で

あまり考え過ぎないようにしようと

思いました。べーっだ!べーっだ!べーっだ!

ドキドキ電話電話電話