大阪スタッフikuです* | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

アトナビ大阪スタッフをさせてもらっています、ikuと申します(*^o^*)

遅くなりましたが簡単にご挨拶をさせてください。


私が最初にアトナビにさせてもらったのは第4回の大阪アトナビです。
スピーカーとしてお話させてもらいました。



そこで見た景色は 私がずっと見ていた景色でした。



私は小さい頃からアトピーで、ずっと薬を使ってきました。
20歳でステロイドはやめました。そこからはリバウンドに耐える日々。
辛い時に見えた景色が みなさんの前でお話している自分の姿でした。


人生で転機となるような苦しみが訪れたとき
『いつかすべて過去になる』『この経験が誰かのためになるかもしれない』

そう思えたから乗り越えられました。

未来の景色に、そこで私の話を聞いてくださっている方達に
苦しかった過去の私は何度も何度も助けられました。

ありがとう、ありがとうって

何度言っても足りないくらい助けられました。

大阪のアトナビで皆さんの前でお話したとき、

『あぁ、ここだったんだ…』と、そう思いました*


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今 大阪スタッフの一員としてさせてもらっていますが

アトナビは参加されるひとりひとりが主役です。

参加されるみなさんと つくっていく場所です。



辛い時に 頼れるもの 頼れる人 頼れる場所

そんな場所が欲しいと 私自身 思ってきました。



アトピーの治療法 世の中には沢山あります。

『これが正しい』と 私は押しつけることはしたくないです。

そのような場所であって欲しくない。


アトナビに来て、色んな人の話を聞いて 

肩の荷物をちょっと降ろしたり、明日へのエネルギーをチャージしたり

色んな選択肢を持って帰って その中から自分の好きなものを選んだらいいと思うんです。

あなたには あなたにしかない選択肢があります。


そして、あなたがちょっと楽になったら

またあなたの周りの大切な人に手を差し伸べてあげてください。

幸せの輪が
いつまでも広がりますように、そう祈っています。



東京、大阪アトピーナビゲーションを

どうぞよろしくお願いいたします。


大阪スタッフ Iku.