第11回大阪アトナビを終えて* | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

大阪アトナビスタッフを担当 ikuです*



第11回大阪アトナビ

みなさん 本当にありがとうございました。


アトナビを終えて… 私の感想を書きたいと思います。




「こんな場所を探していました」


休憩時間に 参加者さんとお話をする機会があったのですが

本当にうれしいお言葉を頂きました。


アトピーの苦しさ

「言っても分かってもらえない…」と 心にフタをしてしまうこと ありますよね。


本当に苦しかったと想います。


分かち合いの会は色々とあるけれど

本当に安全かどうかも分からない…


何か 商品を買わされたら?

考えを押しつけられたら? 

怖いですよね。 少なくとも 私は怖いです。



「今日来て良かったです」

そう涙ながらに お話される 姿を見て

私もウルウルとしてしまいました。



たった一人でも

こうして この場所に出逢ってくれる人がいる


勇気ある一歩を 踏み出してくださる方がいる


今 こうして私が記事を書いている今の今も

たった一人で苦しんでらっしゃる人がいるかもしれません


眠れぬ夜を過ごされている方がいるかもしれません




どうか どうか 

アトナビに出逢ってください


一人で悩まなくてもいいことを 知ってください



いつでも お待ちしています*



心から

感謝と祈りをこめて…・


大阪アトナビ スタッフ


゚・*Iku.*・゚