アトムが亡くなってから三週間がすぎました。アトムを忍びながら過ごしてきた日々。 仕事があったから、そして周囲の人に悲しんでたらアトムも辛いからと励まされ、慰められ 又私もアトムはいつも私のそばでみつめてくれていると思うことで、上を見上げることができました。 今は家の花々が私を癒してくれています。 今日 カレンダーをめくると徒然草の中の 『ただひとりあるのみこそうれしけり』
というくだりが載ってました。 ほかのことに気が散ることもなく、たった一人でいることこそ、すばらしいこと。自分のために思うままに時間を采配できます。と ポジティブに、時間を大切にしなくちゃね。
3B体操の仲間7人でお食事会をしました。最近できた和食のおみせで壊食『鈴乃希』、創作料理で食器も料理も美味しくて店もシンプルなインテリアでみんなでセレブな気分を味わいました。といってもおばさんばかりで、シェフにお喋りと笑いがバックミュージックのようで良かったですと言わしめてしまいました

写真は3番目に出て来たもの。全て撮って紹介したかったです。
今年の冬は大雪でアトムは散歩もできず雪の中で立つのも不安定で大変でした。前足がやっと立てるけど歩く力は出せなくて とうとう2月11日に買ってあげました。最初は引っ張られてる感じだけで歩いていいって分からなかったみたいだけど今は慣れて自分から前に進んで歩くようになりました。後ろ足がまだ力があって良かった

2月22日に手作りのちりめんのお雛様を 二人の初孫 世奈と心和に二組作って送りました� 元気に成長してくれますように、お嫁に行く時まで大事にして飾ってくれることを願って
針を使うのは楽しかったけど糸を通すのが苦難の技でした。糸通しの道具を揃えなくちゃ
石油ストーブは灯油が面倒だからもう使わないつもりだったのに、先日買ってしまいました。というのも、この冬電気代が高くついたこと、倉庫の断捨離で古いファンヒーターをすてたこと、加湿器と湯沸かし器と暖房の三役をやってくれるから買っちゃいました。エアコンと違って乾燥しないし焼芋や煮物も出来ちゃうし、アルミをしいて焼き
も出来るしほんと重宝ものです。二台使ってた加湿器もいらないし お湯は沸かす必要ないし 沸いたお湯は水筒に保存して料理や翌朝の洗面にもつかいます。ガスの節約
ちなみにヤカンは鉄製がいいそうです。貧血の人にもいいかも�






















