『デュオゆらり&Y・Umeta』オカリナコンサートへ賛助出演 | 音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

オカリナ教室の傍ら、色々なところでのフルートやオカリナの演奏活動などをブログの中でご紹介していきます。

 

9月24日(日)秋田市から8時頃出発~ずーッと、海沿いの国道7号線を走ってると、

秋田富士と言われる『鳥海山』が見えるのが、私の唯一の楽しみウインクラブラブ音譜

いつも、必ず写メを撮っちゃいます。

お天気も良くて、最高のドライブ日和ルンルン爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

目的地の山形~藤島まで、7K・・・

向こうに見える山は、出羽三山かな?

藤島~到着です

 

どこのお宅も瓦屋根だわぁ

なぜか、黒々とした瓦屋根が多く見える

一説では、塩分の混じった強風に耐えるため・・とも言われているようですチュー

 

『東田川文化記念会館 明治ホール』に到着!

 

西洋風建築の建物で

コンサート会場は、旧議事堂でシャンデリア、カーテンなど

明治の雰囲気がそのまま濃厚に漂い『明治ホール』いう名称はピッタリ

(鶴岡市の東田川文化記念館の紹介文献より引用)

コンサート会場は、満席で140人くらいのお客様がビッシリでした。

 

さとうかつこ~ソロ演奏から始まり・・・・・

~埴生の宿~海~

 

門下生との二重奏

~砂山 二重奏

~未来へ 二重奏

さとうかつこ~ソロ演奏

愛の花~NHK連続テレビ小説”らんまん”主題歌

いのちの歌

セレナータ

 

 

デュオゆらり&Y・Umeta(賛助出演)

 

  カッチー二 アヴェ・マリア(Y・Umeta 編曲)

  十和田慕情(Y・Umeta作曲)

 

童神(わらびがみ) 二重奏

 

さとうかつこ~ソロ演奏

  愛のよろこび~Giovanni Martini

  心得~風間公親~教場~0 主題歌

  愛を感じて~ディズニーアニメーション映画『ライオンキング』より

 

アンコール~翼をください 三重奏

 

古風な趣のある会場に響き渡る、かつこさんのオカリナの音色は

とても透明感のある優しい音色で、情緒たっぷりの童謡なども心打たれました。

また、トリプル管での後半は、選曲も演奏も本当に素晴らしかったです。

そんな中での『デュオゆらり&Y・Umeta』も、演奏が終わるたびに大きな拍手に包まれて、声援まで戴き、胸がいっぱいになりました。

コンサートを終えて幸せな気持ちの余韻に浸りながら、高速を走り抜け、秋田に到着したのは夜の7時頃かな?

隊長と3人でステーキとノンアルビールでの乾杯の味は最高でした。

 

さて、次回のブログは、『デュオゆらり~保育園での演奏』です。

ではでは、おやすみなさ~~~い(^^♪