第36回 オカリナ音楽祭~秋~in大館少年自然の家 | 音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

オカリナ教室の傍ら、色々なところでのフルートやオカリナの演奏活動などをブログの中でご紹介していきます。

第36回オカリナ音楽祭~秋~が、9月23日(祝)に『わんぱーく大館(大館少年自然の家)』にて開催されました。

 

大館市、北秋田市、能代市、秋田市からの参加で、ハーモニカ、オカリナ、マンドリン、ギター、二胡などの皆さんの素晴らしい演奏に加えて、今回は、青森県弘前市から、木製リコーダー愛好会の方が初参加されて、木のぬくもりを感じる温かく懐かしい音色を会場中に響かせてくれてました。

第36回オカリナ音楽祭が始まりました。

まずは、わんぱーく大館の所長様からのご挨拶です

 

 

わんぱーく大館のスタッフさんの『ザ・ネイチャーバンド』の演奏から

 

1,トライ・アングル(大館市)

 

2,畠山久四郎ギター教室(大館市)

ギター・ウクレレを演奏しながら、素晴らしい歌声で『埴生の宿』

 

ギター4重奏では、ドナウ河のさざ波、歓びの歌変奏曲

 

3,ハーモニカASBたんぽぽ(大館市)

 

ハーモニカASBたんぽぽ

 講師の先生の、ハーモニカ持ち替え二刀流演奏の技を

初めて見てビックリ‼演奏も素晴らしかったです。

 

4,オカリナサークル・ジョイナス(北秋田市)

 

5,木製リコーダー愛好会(青森県弘前市)

 

6,二胡の会(大館市)

7,ヒット・オーシャン(大館市)

 

8,マンドリン・クラブ・グラーツィアー(大館市)

9,アルパカ(能代市)

 

10,鷹巣マンドリンクラブ(北秋田市)

 

11,ウインズオカリナ(北秋田市)

 

12, ル・ローヌ ギター伴奏 Y・Umeta

今回はソロ演奏で参加する予定の私でしたが、隊長が、急遽ギターで伴奏してくれることになり、

 

  星に願いを    ギター伴奏 Y・Umeta

星に願いを・・の途中で、ギターの伴奏譜が、ふわぁ~っと落ちて💦💦
普段なら譜面の要らない隊長ですが、この日は急遽、本番前に渡した譜面なので

途中からまた演奏し直し・・・の決定的な写真を撮ってくれたKさん、ありがとう(笑)

思わぬアクシデントも笑い飛ばしての楽しい演奏になり

それでも、演奏後は、会場中溢れんばかりの拍手を戴きました。

 

参加者全員での『翼をください』の合奏

ステージには、ジョイナスと私たち

他の演奏参加者の皆さんは、客席で演奏されての大合奏でした。

 

 

音楽祭終了後は、隊長と、『ギターデュオ・アルパカ』の二人と一緒に、

大館比内地鳥親子丼を美味しくご馳走になりました(^_-)-☆

 

さて、翌日は、いよいよ山形です・・・・また、明日ネ。。。。。

因みに、今日は、保育園での演奏でした(^^♪