ホワイトデーに欲しいものは?
▼本日限定!ブログスタンプ
ホワイトデーに欲しいものは?
▼本日限定!ブログスタンプ
ご近所さんに頂きながらも奄美のタンカン喰らいせっせ
気がつくと葉枯れちまった「小夏」そうです 宮崎では日向夏
寒もどりの今日のてまひまはやっぱマーマレードジャム
八朔に比べ小振りの小夏 3個で2ビンできあがり
早速 頂いた方にプレ返しおひとり暮らしでアタシよりチトお姉さん
タケボンをよく可愛がってくれます毎日手作りヨーグルトにトッピング
大変喜んで頂けましたのでアタシも嬉しいよん💛
久々に爺さんが婆ぁさーんのために料る卓上のイッピン
これまた消費期限迫るサイボク産ベーコンと
ほどよく冷蔵庫野菜BOXで開花の菜花で春色パスタ
「美味しい」連発喰らいでおふたり様ともに完食☆彡
忘れるところだった「青いにんにく辣油」トッピング💛
激辛お控え中ですが今さらさらなんだかんだ美味しさに負け
食べることは生きること その前に芸能人じゃなくっても老齢歯が命
春寒の中 電動自転車でビューーーーーーーNNN歯科医院
3ケ月に一度の定期検診 特に問題なく次回も3ケ月後
昼餉のハズレなき美味しいパスタのお返しに残り「金ごまいわし」
メインに美鳥花 愛菜お弁当です
歯科受診時のお楽しみ孫姫たちに歯ブラシ購入💛
満開の桜桃にゴールデンウィーク頃のサクランボ収穫が楽しみに待つわ
気温の変動にダウンコートもそのまんま未収納ですが
ヒラメキの春の装いジャーーーーーーーーNNN
優ジンからの誕プレの小鳥のボタンそれもこれも翡翠色💛
ゴソゴソ バブル時代のプレブラウスですが基本プリーツ生地は
余り好みではないのでコケ眠りでしたが引っ張りだしアウジャン
鳥居ユキまんま商標付き
お値段は最近お気に入りローファー・コールハーンが定価で2足購入可
ありがとん💛
そして先日「月の市」で80歳のお婆ぁさん手編みの帽子に
ついでの購入左の700円ビーズブローチに思い出しゴソゴソ
やっぱりあるじゃん未完のビーズブローチ これまた優ジンからの
マーキス型のプレボタンをメインに手作りイッピン
未完といっても留め具付けてないだけ>>>
冬籠り前に孫姫の七五三参り用の巾着作りしてからはチクチク縫師
活動なしで慌ただしい日々>>>
花々には癒されます
連日社用で外出の古ボッチャマ 夕餉は迫る消費期限
誕生プレのサイボクハムでステーキ&ミニ煮込みハンバーグ
美味しいね春キャベツボイル+スナップエンドウ
おふたり様ともに完食~~~~~♪
あなたの一番大切な人は?
▼本日限定!ブログスタンプ
「お元気ですか?五六市に久々に出店することになりました
お時間がありましたらチラッと会いにきてください」
早々とご連絡頂き「お元気ですよ♪」多肉チャンズアドバイスのお陰で
無事越冬報告しました<粟粒大の小さな黄色い花みえますか?
その名も「みどりんご」みどりちゃん
チラッ。会う間に要3分でこの個 小鳥と蜜柑ポット希望し
「月の市」参加の昨日 枚方公園から市駅界隈まで往復路歩き
帰宅後11:00過ぎからおふたり様で孫姫守り
20:30頃から一度も目覚める事なく爆睡ジャーーーーーNNN
予報≧の青空にタケボンお家シャワー決定
シャワー浴準備着々後に
キターーーーーーーーーーーーーー津。ショートメール![]()
兔愛で盛りあがれのモノ作りのスタイリッシュな美魔女
最近毛糸編みが大ブームなんだかんだ作り手の優しさデンデン
うさぎのマスコット グリーンと白 2羽美鳥花家へ
次回出店の機会があればまた是非おあいしたいです
80歳の方の手編みの帽子を手に取り瞬足買いしたのでおまけに
ソックスカバーを頂きました♡
同世代の方々数人グループでモノ作り共同販売 これっくらいなら
アタシも作れるよおもいながら買いビーズブローチ700円
120分徒歩トボ≧競歩未満 楽しい月の市巡りでした
お家シャワー浴 クリクリ可愛い眼のタケボン術後370日![]()
1週間ぶりの美鳥花愛菜お弁当 おふたり様共に大好きな豆々マメ
グリーンピースご飯 鯖の味醂干し ロマネスコ消費までもうチョイ
完食でした~~~~~♪
「ミモザの日」 日本でもおそろそろそろ浸透しつつ「国際女性デー」
先日車窓から撮ったぞ坂の上のミモザの館へ
監視カメラでデジ撮り婆ぁさーんの一部始終が>>>
全ての女性と少女のために「権利・正義・行動」
なんだかんだ花屋さんちで一枝1200円買いません<笑
今日もきました孫姫 さいたま姫は成長アルバム「みてね」画像撮り
男の子と違い仕草や言葉が可愛く新鮮な驚き感動しまくりバーバ
愛称「ミモザ夫人」アタシの師匠リース作りのエキスパートでもある
「ほくとのママ」のお誕生日でもあります![]()
想定通り店頭には黄色い幸せの花ミモザリースドーーーーNNN
第二日曜日は「月の市」幸せ色のミモザ縁で素敵な出逢い
兎が好き過ぎて現在兔と一緒に暮らしているモノ作りの方
一瞬にして盛り上がれ兔恋しかの山々談義ジャンジャン
初出店くらわんか街道で上着を脱ぐとは思いもしなかったと
ゾッコン兔愛をスマホ片手に魅せてくれましたよん![]()
帽子のブローチをスケボー兔に更新したとこじゃん
ミモザの日は一期一会?
ミモザミニブーケと彼女手作りイッピン 一緒に美鳥花家へ♪
記憶に残る花の記念日になりました
ブログアップしたとこじゃん「桜桃に想いを馳せて」
オカン心は偏西風に乗ってアララ空を超えて☆彡
着信画像にキャーーーーーーーーーーーー津。
そうかピカピカの1年生になる前に卒園式なんだかんだ
際立つ礼服のバタフライもしかしてボン入学式に着用の
もしかしてでした💛 森英恵微熱時代に購入の蝶ネクタイ
35年≧経っても美しいモノは美しい★
今日の良き日に着用 嫁ぴょんに感謝です
改めてさいたまコボン卒園おめでとう
週末おふたり様のお楽しみ ボン一家で来訪
先日図書館に寄り道したついでに追加レンタル
きたやまようこさんのおにのこシリーズ
ボンお気に入りの一冊 何度も繰り返し読み聞かせせっせ
なかでも1・2・3の3・4・5 あかたろうは特別でした
超が付くほど潔癖症のボンの為に図書館除菌機械デジ撮り<笑
想定以上にお気に入りの花ちゃんジイジにべったりページめくり
週末美鳥花キッチン家族4人で来訪に孫パワーダンドリ快調
前日から下準備 煮込みハンバーグ
ポテサラはシーチキン+新ジャガ新玉ねぎ・胡瓜スライス
おふたり様のワンプレート夕餉
さいたま産サイボクウィンナー添え
料理人の古ボッチャマ完食にエッヘン☆彡
<サラドレの「花様」リキおせーてくれてありがとう💛
ほぼ満開の桜桃
今季も美味しいサクランボジャム作りが楽しみです~~~♪
毎年サクランボ開花に想い出すのが次男の担任の保育士さん
3歳児・就学前と受け持って頂き退園後も昼間のお母さんご縁で
交流が続き新築祝いにサクランボの苗木を頂きました
あれから31年 階上の屋根に届くほど生育し今季もうすぐ満開の
道行く人々の足を止める美しい桜桃 ゴールデンウイーク頃には
ルビーの実がタワワタワワなんだかんだ後期高齢者となりいやはや
1ケ月経過 前期高齢者から継続引き落としなんでやねんならぬ
医療保険料を納付し継続して銀行口座より引き落とし手続きへ
2番乗りで「相続?」というカードを渡され待機
アナログ婆ぁさんにとっては眼から鱗噴流スタッフナビで
あっという間に手続き終了☆彡
要1時間のつもりだったので時短タンタン拍子が嬉しい
改めてじっくり誕生プレを手にすると
キャーーーーーー戯画ぽち紙が100枚ドーーーーNNN
メモしたことさえ忘れるお年頃ですが嬉しいよん💛
フレーバー紅茶のパッケージが★ 運命の輪 好機の到来
幸運をもたらす兎が運命の輪を回してます
卯年おふたり様で連日おやつ時に飲用しました
懐かしい下賀茂茶寮のちりめんナッツ💛
飲み干しながらヒラメキがお薬手帳のリメイク
好機高齢者を機にいいかもリフレッシュ即実践
目測も得意のひとつ鋏不要のシンデレラフィット★★★
午後から雨予報でしたがポカポカ陽気
術後366日めの今日も屋外ランチ後午睡90分
タケボン午睡間に汚庭の手入れ
ほとんどターシャお爺さん管理ですが本日は歯科定期受診
あれから31年 阪神淡路大震災 引っ越時 地下鉄サリン事件
おふたり様ともに44歳だったんんだ===
桜桃に想いを馳せながら~~~桜咲く前にさいたまコボンがピカピカの
1年生ここで
速報大谷翔平いきなりWBC初戦で衝撃の先制満塁本塁打!!
ひな祭りの夜を彩るはずだった天体ショーから翌々朝3:00撮り
玄関扉を開けると眼に飛び込んでキターーじゃなくって西空
タケボン抱っこワンコ
一緒に観月![]()
2:00~4:00までグズグズタイムのタケボン術後365日経過![]()
啓蟄前夜の昨日は冬籠りからいち早く目覚めたようにチト
はしゃぎすぎたのか19:00過ぎから爆睡は回遊魚 美鳥花婆ぁさん
生体の防御反応がまだ衰えてない証拠?
7:00電動アシストでくらわんか街道裏道ゆっくりは
3ケ月に一度の検診 定期必須項目に血糖採血ありきで
約10時間の絶食^^^
努力の甲斐あって採血12番のカード獲得8:00直後に採血終了
院内コンビニへスタコラサッサ おにぎり2個<笑
インフル予防注射施注未なもんで誰っこ居ない場でボッチ喰いホッ。
検査結果は今回も特に問題なしホッ。3ケ月後にまたおいでホッ×2
10:00ジャストに市駅界隈デパ目指すは成城石井いぶりがっこ
しばらくていつだよいつか入荷予定未らしいガックリ
珍しく寄り道なしで帰宅>>>
午後から古ボッチャマ受診 絶食検査なのでお節介プライマリナース
なんだかんだおふたり様ともに食欲良好☆彡
帰途中の満開のミモザハッケン ミモザ夫人へプレ車窓撮り
なんちゃら宗教ポィ謎めき建造物?
そうかもうみっつ寝ると世界女性デー
院内待機時間ヒラメキの図書館レンタル リクエスト2日後着地
「安曇野の白い庭」読書<タケル御殿の机上の洋蘭開花>
365日今日もポカポカ陽気 屋外ランチ後90分爆睡
古ボッチャマ誕生プレ埼玉サイボク産ちのウインナー
春野菜<菜花・芽キャベツ・ロマネスコあれこれ盛り
「美味しかった」完食です~~~~~~♪
老々介護じゃなくって朗々介護しっかり食べてタケボンに寄り添う
介護努力せっせ365日です![]()
![]()
いつも応援ありがとうございますこれからも応援よりしくね![]()
雨のひな祭りとなりましたがサクランボ開花
毎年恒例のひな祭り寿司料るに6:00過ぎスタート
酢飯が美味しくできあがれば90%完成 「神兎」
昨夕から下準備は市販酢生姜に梅型カットの蕪漬け込め
菜の花の辛子和え+これまた市販生姜昆布
ながらルーチン家事せっせ 9:00過ぎできあがりました
女の子がいない美鳥花家 ひな祭りが古ボッチャマ誕生日なもんで
半世紀≧手作りジャーーーーーーNNN
世界一美しい野菜ロマネスコ53年目にして初トッピングですが良い仕事してます
9:00過ぎから届く誕生プレゼント トップバッターは
さいたまからSAIBOKUハムセット 古ボッチャマ好み💛
白兎キーホルダーのシッポ万博ミャクミャクどっこいどっこい💛
小降りになった雨の間に30分あれば往復路可意見一致で
車で生協さんまでビューーーーーーーNNN
なんだかんだ残3合のお米 (;'∀')
キャーーーーーーーーーー津。つや姫ハッケンお値段もやっとこさ
4680円 ジツに半年ぶりだよ山形産ちッ。
鮮魚屋 鯛のアラハッケンお値段も嬉しい198円
鯛のアラ汁
ひな祭り寿司大好評 完食のお爺さん大満足のお婆ぁさーん
生協産ちでついでに購入珍しいかな苺のショートケーキお値段も優しい
頂きモノの紅茶でTタイム 15:00
キャーーーーーーーーーーーーー津。ひな祭りの絶句
花ちゃん父娘がキターーーーーー津。また来た<笑
「ジージ お誕生日おめでとう」ジージ涙。。。。
ボンボン爺さんの好みのブランドに
「コレッ。 ナンボ?」聞けなかった<笑
「くるなら くると 」雛まつり寿司を孫姫に。。。。
残りの酢飯でアルモンデ巻きずしを夕餉の為に作り置きが
せめてものオカン心
♪ 灯りを点けましょ 雪洞に^^^^
来年もどうかおふたり様ともに元気でお祝いできますように
残念ひな祭りの夜を彩る天体ショーとなりましたがサプライズ花ちゃん
父娘の来訪 今日は楽しい雛祭り~~~~~~♪