okinawa~! | アトムスタッフのブログ

アトムスタッフのブログ

高田馬場の不動産会社「アトムネットワークサービス」スタッフブログです。

高田馬場のご飯の事を中心に書いています!
たまに賃貸物件、たまに沖縄なんかを気ままにご紹介しています(*^_^*)

おはようございます~\(^o^)/

東京にまた梅雨が戻ってきちゃいましたね~!

沖縄にはまた史上最強の台風が来るらしいですね、毎年史上最強って聞きます~、、

この梅雨が終わったら本格的に夏ですね♡それまでにパワー蓄えておきましょう♪

はてさて、先月沖縄に行ってきましたよ~!

将来この会社で沖縄限定のツアーコンダクターでもできたらいいなあと思っています。まなみです(*^_^*)

沖縄に、でっかい船とでっかい船の泊まり場ができていて、海外から一週間に一回くらいのペースで何百人単位で観光客が来るようになりました~

なんでも沖縄だけは、海外から来ても観光ビザがいらないらしくて、、、中国かどっかの国限定らしいんですが。。

そんなんでいいんでしょうか。。。?日本大丈夫ですか?

皆心配してました~

ですが、東京にあるような商業施設も増えて地元の方は喜んでいるでしょうなあ、新しいご飯のお店や物販店もすごーーーく増えました!

市内は元々お店多かったけど、万座とか田舎の方も新しいいまどきっぽいお店がちらほらと。。。

雇用が増えていいけど、なんだかさみしいなあ~

と長くなりましたが!

沖縄が楽しい季節になりました!

少しでも旅にお手伝いができたら、、参考にして下さい~\(^o^)/


万座近く、恩納村。

『なかむらそば』
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47000123/ ←クリックで食べログGO

やっぱり内地(沖縄以外)の人が作るごはん屋さんの方が美味しくて人気があります、
内地の人がやっているお店です。ここは沖縄そばのつけめんがあって、とても美味しいです。この日は昼過ぎにいって売り切れ~。。

アオサーはあまりおすすめしないです!海の味!

お店の目の前はうみ♡



今回初めて古宇里タワーというのにのぼりました!展望台になっていてい、綺麗な海と景色が見れる~!
ご飯食べる所や古宇里島の歴史などが知れて以外に楽しい!!あとは、世界の貝が飾ってありますよ~面白かったです!

梅雨真っ最中だったので、天気悪かったのですが関係なく、、w楽しかった~\(^o^)/




カップルで写真とれる所もあります!天気良ければ古宇里島も見えるし、景色最高!!

元々高台にあるので、高い所からみる海は綺麗ですよ~


はい、つぎは南部にあります。斎場御嶽 せいふぁーうたきの近くというかとなりです!

蒼CAFE (ソウカフェ

http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47011764/

ここ、沖縄にある店にしては珍しいクオリティー!
凄く美味しいし美術展?と一緒になってるのもあって店内もとても綺麗でおしゃれ!!
今はまだ知られてないお店なので、人も少ないのでとても良い!!!!


景色もきれいですよ~!この日はどんよりでしたがw


あとはいつも行く、やちむん通りの『んちゃぜーく』さん

何度か顔だしてるんですが、今回久しぶりにお兄さんに会えました~忙しかったみたいで

来年は少し商品もふえるかなあ~♪

若いお兄さんだけど作るものがとても個性があって可愛くてすきです(*^_^*)

久しぶりに本気を出して作ったシーサーだそうなw

また行きます~♪

今回はほぼ天気悪くて残念だったけど、いい出会いもたくさんあってとっても楽しかったです~!

いつも一人で行くんですがあっちに友達もできたので、気軽に遊びに行ってます!

LCCの航空券安いと評判ですが、沖縄ならスカイマークが一番安いしその後のフォローもちゃんとしているのでおすすめですよ♪

往復で今回は17,000円でした♪

皆さんも楽しい沖縄旅行してきて下さい~♪夏は100%那覇でも空に流れ星見えますよ!!



次の沖縄は九月!波照間に行きます~お楽しみに~♡




高田馬場にあるアットホームで食いしん坊な不動産屋さん

アトムネットワークアービス
住所:東京都新宿区高田馬場3丁目12-5-3F
TEL:03-5358-9006  FAX:03-5358-9007
営業時間:10:00~19:00  土・日・祝は17:00 

http://atomu-nws.jp/
http://www.athome.co.jp/ahto/atomu.html