焼山をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先月のことになりますが、焼山をパトロールしてきましたよ~グラサングラサン

とある沢からねおいで


では、いざ入渓~っ!!

この沢は序盤はジメジメしていて倒木があったりであまり好みの雰囲気ではないのですが、後半はシビアなクライミングが待ち受けていますよ~キラキラ


岩がカラカラしてきたら、本来は右岸尾根に登って登山道まで登るのですが、今回はギリギリまで登り詰めましたチョキ



登り詰めた少し先にあるこの落ち葉と紅葉が綺麗な道は、少し前に廃道になった道おいで

登山道に出たら焼山はすぐそこあしあと


帰りは沢の右岸にある尾根をテクテクと下りますよ~流れ星


途中、先ほどの沢に下降して幕岩見学キラキラ

岩の基部に下り立ち、幕岩を仰ぎ見るびっくりびっくり

まぁまぁな斜度ですねアセアセ

見学の後は先ほどの尾根に戻り、再び下山開始あしあと

尾根の末端まで来たら15mほどの懸垂下降をしてパトロール終了ルンルン

独りパトロールの時も『ロープ落としま~す、ロープダウン!!』は忘れずにおいで

完全に独り言になりますがねタラータラー

しかもこの時、渓流釣りの人がちょうど下降地点を歩いてて、ちょっと恥ずかしかったグラサン


星おしまい星