荒船山をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
以前から気になっていた荒船山をパトロールしてきましたよ~キラキラ

今回もまたサクッと書いてま~す拍手


星行程星
内山峠右矢印艫岩右矢印荒船山(経塚山)右矢印荒船不動右矢印内山峠


内山峠登山口から艫岩まではアップダウン多めおいで
未明までの雨で足元はヌルヌル滑る感じ驚き驚き

木々の隙間から八ヶ岳が見えてましたよ~富士山


艫岩を超えると一気に平らになります!!
荒船山を思い浮かべた時に最初に頭の中に浮かぶあの平らな部分かなにっこり


出たハッ
マツダランプキラキラ
(確か、マツダランプは昭和40年頃に東芝の傘下に入ったとか電球)

何処までも平らな景色が広がってる流れ星流れ星


避難小屋の辺りに展望台があって、そこからの眺めがサイコーか昇天昇天

正面に浅間山がドーン!!
西側には北アルプスの峰々がズラ~っと並んでいて圧巻の景色ルンルン
(↑ 画像下に影荒船山びっくり)


山頂は避難小屋から30分位のところにありますおいで


下山は荒船不動を経由して舗装路をテクテク歩いて内山峠に戻りました~あしあと


下山後に下仁田の入浴施設に立ち寄り、そこから移動して佐久穂にある宿に泊まりましたよキラキラ

築70年の蚕小屋をリノベーションした宿は雰囲気があって良かったです口笛



このお宿は食事は自炊なので、神スーパーと崇めている『ツルヤ』と道の駅的な所などで食材を調達してきましたよー!!

海無し県なのにこの鮮度の良さうお座キラキラ

今回はBBQコンロを家から持ち込んだので、お庭でお肉を焼いたりハタハタを焼いたりしましたよルンルン

いっぱい食べたので夜もぐっすり眠ることができましたよ~大あくび大あくび

星おしまい星