平ヶ岳と燧ヶ岳をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先日、平ヶ岳をパトロールしてきましたグラサングラサン


パトロール前日にだいぶ早く現地入りしましたので、ついでに燧ヶ岳もパトロールしてきましたよおいで

燧ヶ岳には御池登山口から登りましたあしあと

御池側から登る登山者は少なく、静かな山時間を過ごせました照れ


燧ヶ岳、なかなか良い雰囲気の山ですね富士山


今度は反対側から登りたいですねキラキラ



さて、ここからは平ヶ岳パトロールの話し拍手

平ヶ岳は鷹ノ巣ルートをパトロールしてきましたグラサン


平ヶ岳は鷹ノ巣ルートの他にプリンスルート(玉子石ルート)がありますおいで
プリンスルートは平ヶ岳までの最短ルートなのですが、銀山平界隈の宿に泊まるとプリンスルートの登山口まで送迎してもらえるという裏技ルートハッ
もちろん帰りもお迎えが待っているので、その時間まで下山しなくてはいけないのですがダッシュ


普通に元気なら鷹ノ巣ルートがいいよねにっこりにっこり


平ヶ岳はまっ平な山容のイメージがありますが、登山道の序盤は意外にも急峻な痩せ尾根が続きますルンルン


尾根上は背の高い木々は無く、周囲の山々を見渡せますキラキラ


標高1000m以降から紅葉も紅葉

下台倉山を過ぎると樹林帯が出現拍手
泥泥の泥濘や木道を過ぎると再び視界が開けてきますグラサングラサン
 
この辺りからの紅葉がめっちゃキレイでしたよ~キラキラ


急にパカーンと平らな所に出てきました流れ星流れ星
この辺りまで来ると山頂まであと少しあしあと


地塘がキレイですね~キラキラ
そして、何処までも真っ平ら昇天昇天
1人だけの静かな時間が流れるルンルン



貸し切りかぁキラキラ
と思いきや、、、

山頂の近くに来ると急にガヤガヤ笑い
ここまで人に会わなかったし、気配すら無かったのに急に人の気配がアセアセ



はっ!?
プリンスルートからの団体さん達だ電球電球電球


プリンスルートの団体さんはお迎えのお時間があるので、10時には一全員さーーーーっと居なくなりましたよガーンガーンガーン


急に静かアセアセ


ちなみに山頂標のある所はこんな感じーおいで

最高点はこんな感じーおいで

残雪期はここから至仏山方面に行く人がいるとかいないとかにっこりにっこり
(↑ どっちやねんハッ)




こちらは玉子石キラキラ
よく見るアングルでパチリカメラ


玉子石を見物した後はゆっくりと慎重に下山しましたとさ拍手


星おしまい星