光岳~聖岳をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
最近は読み逃げばかりでブログを更新できていませんが、、、

先日のお休みの日に光岳と聖岳をパトロールしてきましたよ~昇天昇天

そして久しぶりに飛んでみましたびっくりびっくりびっくり

まだ飛べたアセアセ


さて、今回のパトロールは去年のリベンジでもありましたおいで
去年は酷道(国道)152号が陥没していて通行できず登山口までたどり着けなかったのですよガーン


今年は下調べを徹底してお陰で登山口まで来ることができましたよ筋肉筋肉



今回の行程は拍手

星1日目星
芝沢ゲート右矢印易老渡右矢印易老岳右矢印光岳(光小屋テント泊)

星2日目星
光岳右矢印茶臼岳右矢印上河内岳右矢印聖岳平小屋(テント泊)右矢印テント設営後に聖岳ピストン

星3日目星
聖平小屋右矢印西沢渡右矢印便ヶ島右矢印易老渡右矢印芝沢ゲート




茶臼岳や上河内岳からは丹沢の山々が見えましたよキラキラ
普段、丹沢から見えているから見えるとは思っていましたが想像してたよりもしっかり見えましたよだれよだれ


聖平小屋にお昼前に到着してので軽く昼食を済ませ、山頂までパトロール!!


山頂から下りて来る登山者に『今から行くの??』って顔をされたけど、KT(かねやんタイム)で聖平小屋~聖岳は息が切れない程度のペースで往復2時間20分でした~グラサングラサン

下山途中に再び登山者に追い付いて、更に驚かれるというかねやんあるあるダッシュダッシュ

今回のパトロール肩を出すのは涼しくて有効だったけど、車に日焼け止めを置いてきたので完全ノーガードで真っ赤に焼けたよね真顔真顔



今回も良いパトロールができました拍手


星おしまい星