至仏山をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
本題の前においで

少し前のことになりますが、3年ぶり(?)にサミットが開催されましたよ~びっくりマーク


久しぶりのサミットは霧ヶ峰サミットキラキラ
サミットとは何ぞや的なの説明は割愛でいいですよねよだれよだれ

今回のサミットはたかさん婦人も参加しましたルンルン
みんな元気そうで良かったですバイバイ




さて、ここから本題の至仏山パトロールです富士山富士山


今回のパトロールには夜行バスを利用しましたおいで
早朝に戸倉に到着し、そこから鳩待峠まで乗り合いタクシーで移動しましたよーっあしあと


初めての尾瀬だったので、至仏山に登る前に尾瀬らしい景色を見るために尾瀬ヶ原を少し散策ルンルン


ニッコウキスゲは所々に咲いてましたニコニコ
モウセンゴケが朝陽に照らされてキラキラしてましたよキラキラ

これは赤トンボかなにっこり


牛首までパトロールして、来た道を引き返して至仏山を目指します拍手


水がチョロチョロ流れ落ちてくる岩混じりの道を登っていきます!!

後ろを振り返ると先程までパトロールしていた尾瀬ヶ原チュールンルン


至仏山には沢山の草花が咲いてましたよチューリップチューリップ

おっ!?
これは麓の市の花でもあるナデシコではないかびっくりびっくり

尾瀬に居ながら丹沢を思ふよだれよだれ

ウラジロヨウラクもあちこちに咲いてましたよ~ハイビスカス


山頂に到着~っキラキラ

コーヒーを飲んで下山開始でーすコーヒー


星ホソバヒナウスユキソウ星

星チングルマ星

良い感じの道照れ

星ワタスゲの群生地星


今回が良いパトロールができました拍手


星おしまい星