赤岳をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
今年に入ってから2度も天候面の理由により撤退をしてきた赤岳真顔真顔

3度目のパトロールをしてきましたよ!!

今回は天気予報を見て急きょ決めたパトロールおいで
(気温-15℃~-17℃、北西の風17m/sキラキラ)

日帰りでサクッと登って帰ってくる作戦ですダッシュダッシュ


行程は拍手
美濃戸口→美濃戸山荘→行者小屋→赤岳
ピストンでーすスター


美濃戸口~行者小屋はいつも通りチェーンアイゼンで軽快に行きましたよ~あしあと

行者小屋で12本爪アイゼンに付け替え、文三郎尾根から山頂を目指しました富士山富士山


手がしっかり冷えてしまったり、少し風があったので、山頂までは写真を撮ってないでーす真顔真顔


なので、、、
いきなり山頂に到着~っキラキラ


風を遮ってくれる岩陰に隠れ、景色を堪能しましたよよだれよだれ


陽当たり良好ーっ!!
ポカポカや太陽



山頂ですることもないので下山開始です!!

下山はあっという間あしあと
名残惜しいけどサクッと下りましたよチョキ


振り替えるとダイヤモンド赤岳流れ星流れ星


下山後はいつものあそこに直行車車


今回はいつもと違うのを注文スプーンフォーク

鴨南蛮と炊き込み御飯は初めて食べましたが、罪な美味しさですねよだれよだれよだれ

美味しゅうございましたキラキラ


星おしまい星