茅ヶ岳をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先日、茅ヶ岳をパトロールしてきましたよ~よだれよだれ

この日はホントは赤岳の予定でしたが、行者小屋の辺りまで行って上空の天気(風)が良くなさそうでしたので撤退して茅ヶ岳まで来たのですよダッシュ

八ヶ岳に雲がかかってる~雲雲


深田記念公園駐車場からパトロール開始~っ!!

茅ヶ岳ではコロナ対策で登りは『女岩ルート』、下りは『尾根ルート』との事でーすおいで

女岩までは比較的緩い傾斜の道を延々と登りますあしあと


ここが女岩びっくりびっくり
水場がありますが、現在は岩が崩落する可能性があるため近寄れないみたいですアセアセ


女岩の上部からはフカフカ落ち葉ゾーンが続きますキラキラ
ここの落ち葉は思いの外深くて、足首くらいまで埋ましたよ煽り煽り


空が開けてきたルンルン


深田久弥の碑かな十字架


山頂直下から凍結している箇所が現れますが、ノーチェーンスパイクで大丈夫でしたチョキ


山頂に到着ーっ!!


風強っ無気力無気力



今回は行きませんが、山頂から往復1時間くらいで行ける金ヶ岳(200名山)が目の前に見えています富士山富士山

富士山や甲府盆地もキレイに見えてましたよ~キラキラ


下山は尾根ルートおいで
もろに風を受け止めながら下りましたよ~無気力無気力


途中、折れた木にどんぐりがびっくりハッ


茅ヶ岳は登りも下りも一辺倒ダッシュダッシュ
夏はしんどそうだなぁアセアセ


はい拍手
今回も良いパトロールができましたにっこり

星おしまい星