八ヶ岳をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
年明け早々に八ヶ岳で2022年のパトロール初めをしてきましたよ~富士山富士山


今回はJ&Nさんをベースに2泊してきましたチョキ
そして、今回のパトロールではケロマキちゃん宅に訪問したり、2夜続けてたくやさん宅にお邪魔したりととても充実したものになりましたにっこりにっこり
ありがとうございますキラキラ


さて拍手
今回の行程はというと鉛筆

1日目 赤岳(文三郎~赤岳~地蔵のお決まり周回コース)
2日目 北八でゆるふわハイク

ですあしあと


星1日目星
早速1日ですが、天候不良に文三郎の分岐まで登った所で撤退しましたよ真顔ガーン

登る前から天気が悪いのはわかってしね魂
仕方がないダッシュダッシュ

それでも時間が余り過ぎていたので、硫黄岳ならと思い急きょ硫黄岳に登ることに電球電球


樹林帯が終わり、もうすぐ赤岩の頭というところでこちらもやっぱり真っ白ネガティブネガティブ

こちらも撤退拍手
ジャッジは早めにね流れ星流れ星


星2日目星
天気がまぁまぁ良さそうだったのでもう1度赤岳に登るかとも考えたのですが、アンパイの北八をパトロールキラキラ


あぁ~っルンルン
完璧な青空!!
八ヶ岳ブルーってやつだ昇天昇天


さて、何処行くかチューチュー
縞枯山でしょキラキラ
(↑ そうなの??)

縞枯山の先にある展望台まで歩きましたよ~あしあと


誰もいない白銀の世界を貸し切りスター
サイコーかよだれよだれ


縞枯山から雨池峠まで戻り、雨池山~三ツ岳~坪庭をパトロールルンルン

雨池山~三ツ岳間は意外に急坂アセアセ
斜度がエグかった驚き

下山には使いたくないなぁって感じの斜度おいで
転んで滑ったら振り出しに戻るやつw


三ツ岳はⅠ峰~Ⅲ峰まであります富士山
Ⅱ峰~Ⅲ峰間は道を外すと岩と岩の間にズボッと落ちるので要注意ですガーンガーン


山頂からグンマー方面の展望も良かったですキラキラ
浅間山や荒船山等々も見えました照れ


このルートも人と会わず、静かな雪山ハイクができましたチュールンルン
坪庭への分岐を過ぎるとようやく登山者の姿が見え始めました拍手

坪庭まで下りてくるとパトロールも終盤流れ星流れ星

山頂駅に到着したタイミングでちょうど良くロープウェイに乗ることができ、パトロール終了~っにっこりにっこり



今回も良いパトロールができましたおいで

星おしまい星