シモバシラをパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
本題の前に拍手

昨日は道路脇に落ちている落ち葉を拾うというパトロールをしてきましたよ~びっくりマーク

麓の清掃活動とかで召集されたのではなく、ヒュッテ敷地内の土壌改良&雑草対策(気休め)のために使おうと思い、拾いに行きましたよだれよだれ

持参したちりとりで落ち葉を一網打尽キラキラ

このゴミ袋を2つ分ゲットですキラキラ

無事にパトロールを終えて、庭の花壇に撒き散らしましたよチュールンルン



さてここから本題拍手

シモバシラの季節がやってきましたねぇニコニコ
去年に引き続き今年もパトロールしてきました~あしあと

シモバシラというと高尾のイメージが強いかと思いますが、丹沢界隈でも見ることができるんですよおいで

目星を付けていた群生地のはまだ氷花ができておらず、今回は少し離れた場所で氷花を見ることができました雪の結晶


まだまだこれから成長して大きくなりそうな感じでしたが、生まれたての氷花はほんのり透け感がありましたよキューン




話しな変わりますが、アメブロのスタンプが新しくなってますねニコニコニコニコ

マスク生活が長いさいか、こんなのとか予防
こんなのも予防予防


オエーオエーオエー
これはリバースしているねアセアセ


星おしまい星