山伏をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
山伏をパトロールしてきましたよ~ニコニコ


山伏と書いて『やんぶし』と読みますおいで
山梨と静岡の堺にある300名山で山梨100名山にもなっているお山です鉛筆

注意丹沢・道志の山伏じゃないですよ~バイバイ


山伏は以前から登ってみたいとは思っていましたが、静岡のお山はなかなかご縁がなくて、、、というかどのお山も遠いチーンチーン
高速を下りてからが長ーーいアセアセ



先日、読者登録しているsatoruさんが山伏に登られた記事をアップされていたので思い切って行ってみることに!! 




当初は周回コースを考えていたのですがこの日は到着した時には雨が降ってきたので、西日陰沢駐車場からのピストンに変更チュールンルン


しかーしっ!!
駐車場の場所がよくわからず登山口の真ん前まで来てしまいましたよ車車車


登り始めてしばらくは植林と苔の登山道が続きますあしあと


しばらく歩くとわさび棚が広がるエリアが現れますおいで



大岩を通過流れ星流れ星

沢山の棒で支えられていますびっくり




単独での登山は危険です』とのこと滝汗滝汗
そして、この熊かなり殺気立っていますねムキーあしあと



ここ山伏は随所にこういった青ザレみたいなら崩壊地が見られますびっくりびっくり
これも山伏の特徴なのかな流れ星流れ星

クローバー

蓬峠を越えた辺りからは少し急な登りが続きますおいで
そしてこの辺りから冷たい風がバンバン吹き付けてきて、めっちゃ寒かったアセアセ



急坂エリアを過ぎると山頂までは緩やかな道が続きますグラサングラサン


山頂付近は強風&みぞれ滝汗滝汗
木々に雨氷が付いてましたよ雪の結晶

山頂に到着ルンルン

晴れたら富士山がバーンって見えるらしいのですが(笑)
あいにく真っ白でして残念チーン


余韻に浸る間もなく下山開始でーすチューチュー
さみーよ~アセアセ


下山後に梅ヶ島温泉 黄金の湯(←たしか)に行ったらまさかの休業日ゲッソリゲッソリ

おとなしく帰りましたとさ拍手


星おしまい星