地蔵平をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
少し前のことになりますが、神ノ川(広河原)から地蔵平をパトロールしてきましたよ~グラサングラサン

登りは絵瀬尾根(途中から)、下りは地蔵尾根あしあと

地蔵尾根は何年か前にチー丹メンバーで訪れて以来のパトロールになりましたおいで



そして、、、

注意現在、日蔭沢橋や神ノ川ヒュッテ方面に向かう林道は災害による土砂崩れや路面崩落により通行止めになっていますびっくりびっくり





日蔭沢橋までビューーンとワープして拍手

広河原に向かう林道の最初のトンネル流れ星流れ星

このトンネル、、、
あの有名バンドのサインがおいで


ら、L'Arc~en~Cielポーンポーン

hydeがここに来たのかアセアセ


BUCK-TICK~っ滝汗滝汗

BUCK-TICKの後ろの文字、、、
何て書いてんだ、読めねぇしアセアセ


落書きなのか本人のサインなのか、信じるか信じないからはあなた次第グラサングラサン



広河原に到着あしあと
ここは40年前の台風だか大雨だかで土砂崩れが発生し現在のようなガレガレになった的な事が書かれている看板がありましたよびっくりびっくり


今回はこの右岸側から弱点を探して絵瀬尾根1148ピークに登りました流れ星流れ星

星1148ピーク星

右手に蛭ヶ岳~檜洞丸を眺めながら気持ちの良いステ尾根が続きますニコ

振り返ると富士山がチラリ富士山富士山


星地蔵平星

正面に蛭ヶ岳を眺めながらランチタイムラーメン
カップラーメンで簡単に済ませ下山開始です流れ星流れ星


下山は地蔵尾根あしあと

星剣の刃渡り星

いかにも古そうな剣が刺さってますが、剣のにはカタカナで文字が彫られていることから察すると大昔のものではなく割りと近年のものでしょうねキョロキョロ

何方が修験道的な物を模して設置したのではないかと思いますバイバイ



下山後は大山の麓に寄り道グラサングラサン



そう拍手
大山きっちんですラーメン

塩そばをオーダーキラキラ
安定の美味しさです!!
炙ったチャーシューの香りもサイコー口笛ルンルン


がっついて食べたので写真は無いですチーンチーン




そして、何か妙に視線を感じるなぁ~って思っていたら、、、


み、みかんちゃんラブラブ


星おしまい星