滝をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先日のことですが、久しぶりに麓民レガーさんとパトロールしてきましたよ~拍手



先月のとある日、レガーさんからパトロールのお誘いが、、、


かねやん:『今回は何処さ行くんだ??
レガーさん:『寄支流の滝巡りはどうだ!?
かねやん:『行ぐぅ!!


ということで、今回は寄からのスタートで~すグラサンあしあと

森林管理棟~登山口までの道は3月頃にまめふみさん達と来た時よりも整備されてキレイになってましたびっくり

熊の看板も健在ですねチョキ


こちらは相変わらず崩壊が加速していますねぇハッ
(↑ 画像左下に岩かと思いきやレガーさんの頭がアセアセ)


頃合いをみて、いざ入渓キラキラ
バシャバシャ入りますよ~あしあと


やっぱ夏は沢ですねキラキラ
マイナスイオンが気持ち良い~っチュールンルン


お目当ての滝へは高巻きでニコニコ
高巻きと言えど、足元はかなり悪く慎重に登りますおいで

高台から覗き込むように大滝の見学キラキラ


この界隈はコンパクトな範囲の中に見応えのある滝が幾つか点在しているので、帰り際に別の滝に寄り道流れ星流れ星


こちらは3段60mになっていて、奥行きのある上部は水が流れているというよりは落ちている感じの滝びっくりびっくり


近くにビランジが咲いていましたよ~チューリップチューリップ

この日も良いパトロールができましたニコあしあと


星おしまい星