ズンドバーと生命の星・地球博物館♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先日、久しぶりにズンドバーをパトロールしてきましたよ~ラーメンキラキラ

星柚子ラーメン(塩 麿味)・冷やし柚子塩ラーメン星


やっぱり美味しいですねグラサングラサン
サッパリしているけど、しっかりコクがありますおいで
冷やしの方にはジュレがトッピングされていますねハッ

そーいえば、ズンドバーでは麺は普通の麺かこんにゃく太麺かを選べるのでヘルシー志向の方にも嬉しいですねラーメン


ヘルシーといえば、、、ハッ
かねやんはここ1年半位で体重が約6㎏増えてましたよ筋肉筋肉
(↑ にわかに信じがたいがタラータラー)


今まで太るということとは無縁でしたが、ここにきてようやく念願のウエイトアップができましたグラサングラサン

おそらくですが、規則正しい生活リズムと十分な睡眠時間、そしてしっかり食事に費やせる時間が確保できたことが体重増加に繋がった要因かと思われますニコニコ



さてさて拍手
こちらは別の日ですが、かまぼこ市にある『生命の星・地球博物館』をパトロールしてきました地球キラキラ


ここの博物館は丹沢の誕生に関する展示物や資料などがあってとても楽しい空間でしたよおいで


巨大な岩の展示コーナーでは、登るとしたらどこを登ろうかオブザベーションするというクライマーの血が騒ぎだすぜぇニヤリ
ラーーーーークルンルン



こっちの岩は取り付きからオーバーハングしていて岩もツルツルしてて難易度高め~っガーンガーン



この辺は丹沢の石ですね~!!
ギュウコツセッカイ岩的なやつが沢山展示されていますね牛牛

このオキナグサは本物そっくりでビックリ滝汗滝汗


気が付けば閉館間際アセアセ
2時間半くらいはパトロールしましたよハッ

あっという間に時間が経っててビックリびっくりびっくり

物販コーナーで『高尾に咲く花』という本を買って帰りしたとさチューリップチューリップ
(↑ 何で高尾やねんハッ)


星おしまい星