上州武尊山をパトロールだぞ♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
グンマーをパトロールしてきましたよ~馬馬


久しぶりの群馬で~す口笛
麓に引っ越してから群馬が遠くなりましたよアセアセ


今回、パトロールしてきたのは沼田、ここは高尾、鞍馬と共に日本三大天狗で有名な場所節分キラキラ


駅のホームやロータリーには天狗様がびっくりびっくり



ガーンガーンガーンガーンガーン!?



は~い拍手
今回は天狗を見に来たんじゃないんですよ~アセアセ

山ですよ~っ富士山富士山
武尊山(上州武尊)をパトロールしてきました!!


駅から無料シャトルバス(要予約)に乗って川場スキー場まで移動チュールンルン

うぉ~っキラキラ
良いんじゃねグッグッ

リフトを2本乗り継いでどんどん高度を稼ぎますグラサン


標高が上がるほどに風がビュービュー吹いてきて、辺り真っ白にガーンアセアセ

Sammyよぉ~っ雪だるま


武尊山へは尾根を忠実に登っていきますあしあと

しかし、ノントレースガーン
雪の深さは差ほどでもないが、斜度がキツい箇所があってしんどいっすびっくりハッ

こういう時、スノーシューは便利ですね音符音符
オラオラで突き進みましたよ~いのししいのしし



尾根の東側には雪庇が出来ているので近付かないようにして登っていきます雪だるま雪だるま


もうすぐ剣ヶ峰山という辺りまで来ましたが、天候は相変わらず真っ白タラータラー

このまま登ってもなぁ~真顔真顔

という訳で下山開始ですグラサン

撤退~っ!!


下まで下りてくると、下はやはり天気が良いというよくあるやつ太陽
でも上を見上げるとやっぱり天気が悪そうアセアセ


川場スキー場は施設が充実していてレストランやムラスポもあったりで下山後も楽しめる場所になっていますよ~ニコニコ
キッズルームみたいなのもあるのも良いですねグッ


カレー専門店タンドールでカレーを食べましたカレー
(↑  店員さんもインド人)

タンドールは恵比寿や目黒、川崎にも店舗があって本格的な北インド料理のお店ですナイフとフォーク
意外にやり手だなニコニコ


その後、ビール呑んでダラダラ過ごしてパトロールは終了でーす!!


何しにここまで来たんだ(笑)(笑)

と思いきや、、、
この時期の上越はポテンシャルが低いので、こうなることも見越して前日に別の山をパトロールしてきたのだチョキ
(↑ お泊まりパトロール星空)


上州武尊は撤退でしたが、今回のパトロールは楽しめましたよルンルン

その山はまた今度バイバイ


星おしまい星