アトムとセブンとPOO PEACE        -199ページ目

アトムとセブンとPOO PEACE       

トイプードル・アトムとセブンのこと、POO PEACEのこと、          
石垣島生活→沖縄本島生活→石垣島生活の日々のことを綴っています。          

最近、姉さんが、トミーのぱんを買ってきてくれる。

俺は、食べ物ならなんでも好きだが、トミーのぱんは、特に好きだ(`∀´)

今日は、姉さんが一番好きだ!という、ウインナーフランスパンだった。

$アトムとセブンと石垣島生活

『遠近法で撮影するから、アトム、口あけて!』って、

姉さん、パンを前にして、俺にそんな余裕があるわけないじゃないか。

$アトムとセブンと石垣島生活

俺は、イスの上で、興奮して、超高速で、グルグル回ってたら、

イスの上から、落ちてしまった。かなりの衝撃だった。

もう少し、冷静に行動したいものだ。

姉さんは、爆笑しながら、パンを少しだけ俺たちに食べさせてくれた。

急いで食べたら、パンが口の裏について、部屋のあちこちを徘徊して、少しもがいた。

もう少し、味わって、食べたいものだ。

$アトムとセブンと石垣島生活

夜、セブンは、姉さんの上にずんずん上がって、まったりしていた。

セブンの甘え上手なテクニックを、俺はいつも感心して見てる。

俺は、お留守番の時、ソファーの上で帰りを待ちながら、まったりしているが、

俺の重みで、ソファーの原型が、すっかり崩れてしまった。
ぼくの初恋の相手うにんちゃんと、ぼくの親友プーマ君が、

今日、ぼくと同じ6歳になった。

$アトムとセブンと石垣島生活

うにんちゃんは、みちのく一人旅を続行中。^w^ぷっ(家族も一緒だけどね!)

プーマ君は、相変わらず、早寝早起きのいい子だって。

$アトムとセブンと石垣島生活

ぼくは、石垣島に引っ越ししてきた3年半前、

首輪はしてるけど、なぜか?ひとりで散歩しているワン子に襲われたり、

道路のあちこちに、うんちが落ちてて、汚かったりで、

はじめの頃は、ふるさと秋田や、みちのくの友達のことばかり思い出していた。


  $アトムとセブンと石垣島生活

でも、最近は、新しいお友達も出来たし、

アトムに負けない、ボディアタックを繰り出したり、強くなってきた。

テンションが上がって、ワンワンして、お姉さんにもよく注意されている。

自分で言うのもなんだけど、たくましくなってきてると思うんだ。


  $アトムとセブンと石垣島生活

気がついたら、ぼくの人生は、秋田での生活よりも、島の生活の方が長くなっていた。

でもでも、うにんちゃんやプーマ君と同じパピー時代を過ごした楽しかった日々は、

ぼくの心の中に、大切に大切に刻まれている。

一緒に旅行に行ったこと、石垣島に遊びに来てくれたこと、

帰省したら、大喜びで駆けつけてくれたこと。

前のように、いつでも遊べるわけではないけれど、

また、同じ空間を共有できたらいいなって心から思う、今日のぼくちん。

ある日のアトムとセブンのトッピング晩ごはん。

$アトムとセブンと石垣島生活

鶏ささみ&キャベツ&おくら&チーズ(犬用)をトッピング。


メモメモメモ。

鶏ささみ=体を温め消化器の働きを良くする。免疫力高める。低脂肪。

キャベツ=胃腸系のトラブル解消。便秘解消、血栓・がん予防。

おくら=ムチンのぬるぬる成分で、肝臓や腎臓の働きを助ける。

$アトムとセブンと石垣島生活

そして、鶏ささみを茹でた汁に、小さくカットした野菜をプラスして、
スープを作って保存しておきます。

最近、セブンが朝ごはん食べなくって、いろいろ頭使ってます。(´д`lll)

この野菜スープとささみをトッピングした今日の朝ごはん。

完食しましたー!!!と言いたいところですが、

$アトムとセブンと石垣島生活

好きな食材とスープだけ飲んで、あとは、ぺっぺっぺっ!!!

・・・こんな悲惨な状態でした(T_T)およよ~。




少し前のブログに、間もなくオープン!と書いたのですが、
『shop ka-ra』さんと、『kabira cafe』さんが、3月26日にオープンしてました。

今日、帰り道、行って来ました^^

$アトムとセブンと石垣島生活

川平湾の入り口にあるステキなお店です。

詳しくは、お店のHPをご覧くださいね。

$アトムとセブンと石垣島生活

私は、シークワーサースムージーソフトをいただきました。
ソフトクリームは、石垣島の塩とさんごを使った、さんごマースソフトです。
とってもとっても、美味でした。

鳥の鳴き声を聞きながら、川平湾を眺めながら、まったり♪

テラス席は、ワンコOK!!だそうですよ。
最近、俺のご飯は、かなり豪華だ。

セブンが、カリカリフードを残すので、姉さんが頭を使っているようだ。

俺は、ご飯を食べられれば、それだけで、ありがたいと思って生きてきたので、

こんなトッピングごはんが食べられるなんて、夢のようだ!!

$アトムとセブンと石垣島生活

今朝は、セブンの大好物のスナギモがメインのトッピングだった。

俺は、姉さんが、スナギモを茹で始めた時から、

興奮して、キッチン近くで、ぐるぐる回り続けた。いい運動だ。

$アトムとセブンと石垣島生活

俺は、あっと言う間に完食した。いつでも、早食いだ。

相変わらず、セブンは食べるのが遅い。気合いが足りないのだろう。

$アトムとセブンと石垣島生活

トッピングのいい部分だけ食べて、一歩ずつ、自分のフードから遠ざかって行くセブン。

俺は、セブンの残したフードが気になって、ガンミし続けた。

$アトムとセブンと石垣島生活

そしたら、俺のお皿の前で、ちょこんと座って、遠い目をし始めた。

これって、『ちゃんと、ゴハン食べました!』って、アピールだろうか。

セブンは、なかなかの演技派だ。俺には、あんな技はない。

$アトムとセブンと石垣島生活

それにしても、セブンは、腹が空かないのだろうか。

俺は、去勢してから、ゴハンを残したことは、一度もない。

それでも、腹が満たされたことは、一度もない。