幼なじみのお誕生日 | アトムとセブンとPOO PEACE       

アトムとセブンとPOO PEACE       

トイプードル・アトムとセブンのこと、POO PEACEのこと、          
石垣島生活→沖縄本島生活→石垣島生活の日々のことを綴っています。          

ぼくの初恋の相手うにんちゃんと、ぼくの親友プーマ君が、

今日、ぼくと同じ6歳になった。

$アトムとセブンと石垣島生活

うにんちゃんは、みちのく一人旅を続行中。^w^ぷっ(家族も一緒だけどね!)

プーマ君は、相変わらず、早寝早起きのいい子だって。

$アトムとセブンと石垣島生活

ぼくは、石垣島に引っ越ししてきた3年半前、

首輪はしてるけど、なぜか?ひとりで散歩しているワン子に襲われたり、

道路のあちこちに、うんちが落ちてて、汚かったりで、

はじめの頃は、ふるさと秋田や、みちのくの友達のことばかり思い出していた。


  $アトムとセブンと石垣島生活

でも、最近は、新しいお友達も出来たし、

アトムに負けない、ボディアタックを繰り出したり、強くなってきた。

テンションが上がって、ワンワンして、お姉さんにもよく注意されている。

自分で言うのもなんだけど、たくましくなってきてると思うんだ。


  $アトムとセブンと石垣島生活

気がついたら、ぼくの人生は、秋田での生活よりも、島の生活の方が長くなっていた。

でもでも、うにんちゃんやプーマ君と同じパピー時代を過ごした楽しかった日々は、

ぼくの心の中に、大切に大切に刻まれている。

一緒に旅行に行ったこと、石垣島に遊びに来てくれたこと、

帰省したら、大喜びで駆けつけてくれたこと。

前のように、いつでも遊べるわけではないけれど、

また、同じ空間を共有できたらいいなって心から思う、今日のぼくちん。