フォロワー100人突破記念イラスト | 天体アトリエ

天体アトリエ

CGの仕事を本業にする予定Si-non(しーのん)がイラストを中心に、その他では日常やゲームなどを綴ってます。

Si-Ha-!!

 

はい、Si-non(しーのん)こと七ヶ霜椎乃(ながしも しいの)です!!

 

だいぶ前のことになりますが……

とうとうTwitterのフォロワー数が100人を超えました!!

 

 

記念に創作しましたが……

やはり風景は時間がかかる上に色塗りの上手さが

ハッキリしやすいものなので完成させたのはいいんですけどクオリティが

低くなってしまいました……

けど、ゲストとしていつもお世話になっている方々

計19人を入れてフォロワーさんから応援をいただいてるので感謝を込めて

描いてみました!!

 

 

この作品のテーマは「ゾーン」です

自分が作品に集中できる場はこんな感じだよっていう要素を

たくさん盛り込みましたね

 

まず環境なんですけど……

椎乃は基本一人の空間でないとなかなか集中できないんですよ!!

 

だから、家が一番落ち着くかと思いきや

誰もいない時間がほんのわずかしかなく、

だいたい誰かがいて制作中に邪魔ばかりするんです……

(対策として音楽聴きながら作業したとしても)

 

なのでさっさと家を出たいんで

みなさん私をプロにしてくれるように導いてほしいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

どうしても本気出したいときは

現状金をかけて「普通のカフェ」or「ネカフェ」になってしまうんですね

 

次は作業に欠かせないものです

 

・飲み物

・目薬

・音楽

・ブルーライトカットのメガネ

・資料

・自分自身を必要としてくれるみんなの想い

 

まず、飲み物なんですけどー

これはただ頭を冷やすためにだいたい飲んでいないと

ショートしてしまうんです

 

よく飲むのはコーヒーです

 

次は目薬!!

絵師でもパソコンで作業する方でも欠かせないものですよね

 

私がいつも使ってるのは……

 

こちらのロートジープロですね

疲れてるときにさすと一気に目が軽くなります!!

また、起きても眠い時でも効果的ですw

 

次は音楽!!

さっきも言いましたけど

一番は作業中どうしても話しかけられるのは嫌なので

それを防ぐために聴いてます

 

あとは、BGMが無いと落ち着かないというのもあります

 

よく聴くのは最新アニソンですね

たまにボカロや歌ってみた、ロックバンドやクラシック、

アニメやゲームのサントラ、と多ジャンルのものも聴きます

 

飽きた時は溜まってるアニメを見ながらやりますねw

あとは、コミュ力向上のためにゲーム実況者や声優のラジオも聴きます!!

 

ブルーライトカットのメガネ!!

私は視力がめっさいいのでメガネやコンタクトは一切しない人ですが

この視力は一生維持したいと思い、ブルーライトカットのメガネはします

 

色はクリアな赤でスクエアですね

これは「Free!」の竜ヶ崎怜に合わせてますw

 

なぜって?

私は幼稚園から小学校まで水泳やってたんですけど

クロールの次に速く泳げたのがバタフライなんでw

今は水着姿が恥ずかしくて泳げません!!

 

資料!!

これは完璧主義であるがゆえに自信がないから

だいたい資料見ながらやってます

最近はいちいち出すのが面倒なので

「pixiv」や「Pinterest」を使ってます

 

たまにポケモン公式、岸田メル先生、redjuice先生画集を見て描きますね

 

最後に自分自身を必要としてくれるみんなの想い!!

 

これが無いとやってられません!!

何のためにやってるのかわからなくなってモチベーションが下がって

やる気が無くなります

 

この作品を制作中はリムる人が多くてかなり荒れてしまい

作品の質を大きく落としてしまう形になってしまいました

ごめんなさい

 

だから、一人の空間じゃないとダメなのかと思いきや

親しい友人と話しながらだとなぜか集中できるんですよw

(どっちなんだよって感じですがw)

 

なので今後も応援よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました、Si-you!!